※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roomはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自分で食べたがり、散らかりがちです。衣類、椅子、床の対策方法を教えてください。

毎食全て自分で食べたがり怒ります笑

1歳4ヶ月の娘ですが
最近自分で食べたがり私が口に運ぼうとすると首を振り絶対自分で食べたがるので好きにやらせてますが特にカレーとかの時が困ります笑
スプーンもある程度上手に口には運べてますが左手で手づかみ食べ、右手でスプーンって感じで 衣類、椅子、床はご飯まみれです😓

衣類、椅子、床の散らかり対策なにかいい方法ないでしょうか?😔

コメント

唐揚げ

自分で食べてくれた方が母は楽なので、悲惨になるカレーとかは出さない!が1番楽だと思います😂笑

うちの子もやりたがりだったので、全部自分でやってもらっていましたよ!!

野菜煮たやつ大きめのまま出したり、とりあえず手掴みで食べやすいように、汚れても洗えばokなものしか出しませんでしたww

まだまだ暑いので、カレーの日はオムツ一丁で食べさせるのもありかと思います🤣

• roomはじめてのママリ🔰

roomはじめてのママリ🔰

やっぱ出さないことが一番いいですよね🤣
    悲惨になる期間も僅かしかないのでメニュー考えつつ頑張ります🫣

• 9月17日