※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臍帯血の保存を迷っています。日本での実績がなく、海外の民間施設は保証がないため不安です。

臍帯血を行われた方いますか?
こちらのママリの方の過去のご質問を読んでいて、迷ってます。
今回の妊娠で最後にしようと思っているので、チャンスは今回のみになります。
他の子どもの為にも保存してあげようと思ってました。でも、日本で実績がなく、海外で治療になることや民間なので、万が一、倒産した場合、保証がないということも書かれており、気持ちが揺れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

しましたよ🥺      

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由をお聞きしても良いですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険と同じです。
    何かあった時のためにって感じです。

何もやってなかったらできることはゼロですが、保管していたらできることが何かあるかもしれないので。

• 9月17日
桃🍑

保管しました☺️
兄弟間でも使えるとの事だったので、2人目でしました!
マイナスな意見も多々ありますが、お金だけの理由で辞めて後悔するくらいなら保管しようと思いました。
倒産は仕方ないとしても、海外での治療も今はクラウドファンディングなどもあるし、できないことは無い、自分なら子供のために海外でも行く!と思ったからです!