※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイちゃんママリ🌱
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが早朝にマシンガントークをするのは普通のことですか?

生後4ヶ月になったばかりですが、ここ1〜2週間くらい早朝に起きてマシンガントークをしてきます。
うなってる感じじゃなくてしっかり目線を合わせて語りかけてきます😂
ミルクの時間でもなく、毎朝6時に急に目覚めておしゃべりしています。

可愛いけど眠すぎる時間帯にマシンガントークされるので、毎日白目剥きながらおしゃべりきいてます🙄

4ヶ月前後にあるあるなのでしょうか?
皆さんのお子さんもマシンガントーク期ありましたか?

コメント

ママリ

その頃から今現在までマシンガントーク期です。笑

  • ママリ

    ママリ

    なんなら2ヶ月のときからずっと喋ってます😨

    • 9月17日
  • メイちゃんママリ🌱

    メイちゃんママリ🌱

    永続的マシンガントーク期、、恐るべしです😂笑

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちの娘は朝から晩まで、、なんなら寝言もうるさいです。🤣

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに二年生です。笑
    多分一生お喋りです。

    • 9月17日
ひっぽ

同じく4ヶ月です!
3ヶ月後半から
あ〜ぅ
とひたすら話しかけてきます🤣🤣
ニッコニコで🤣

  • メイちゃんママリ🌱

    メイちゃんママリ🌱

    一緒です!
    凄く上機嫌で私との温度差激し過ぎて😂笑
    可愛いけど昼間に頼みますって感じです🥹

    • 9月17日
ママリ

もうすぐ4ヶ月の娘もそうです😂
もううちは6時に起きちゃったら寝ないので、そのまま起きて朝の支度してます😇

  • メイちゃんママリ🌱

    メイちゃんママリ🌱

    我が家も6時に起床したらその後は寝てくれません🙄
    もっと寝たい気持ちでいっぱいです😂

    • 9月17日
ままり

その頃から4歳間近の今も朝めちゃくちゃ喋ります🤣🤣🤣
今は6時半とか常識的な時間ですが、1〜2歳の夏は日の出とともにだったので5時とかにそんなんだったので勘弁してくれ〜!てかんじでした🤣🤣🤣

夢とか寝て整理された記憶とか朝の景色とかママに伝えたいことたくさんあるんだとおもいます!

  • メイちゃんママリ🌱

    メイちゃんママリ🌱

    マシンガントーク期、続くんですね😂
    私が夜型なのでつらいです笑

    素敵な考え方ですね!
    朝はつらいけどこれからもたくさん報告してもらいたいと思います🥹!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちも一日に2、3回くらいマシンガントークタイムがあります!
起きてミルク飲んだ直後とか寝る直前とか…
にこにこで、あ〜う〜、きゃは!みたいな感じです😊