※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

性行為後に濡れない悩み。産後4年経過も改善せず。同じ経験の方いますか?

下のことなので、誰にも相談できずで
悩んでいます。

性行為の時、産前は濡れていたのですが
産後全く濡れなくなりました。

元々、おもちゃを使わずにイった事がないのですが
産後はおもちゃを使いイったとしても全く濡れません。

ローションを使えばいい話なのですが、
おもちゃを使わないとイけないし
使ってもらってイっても濡れなくて
旦那に申し訳ないです。
逆の立場ならショックなので。

授乳中や産後すぐは濡れにくいとはよく見ますが
もうすぐ産後4年になります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も濡れにくくなりました!
出産前は滴るぐらい濡れてたのに😂笑

たぶん旦那も気づいてますが、特に何も触れられていません😌

濡れていても濡れていなくても、旦那としたいなって気持ちが自然と湧いてくる関係性である時点で、自分はとても幸せなんだと思っています🫶

気持ちと体の反応は、必ずしもイコールではありません。
仮に無理矢理されたとしても、濡れる時は濡れます。
でもそれは気持ちいいからではなくて、れっきとした体の防衛反応です(馬鹿な男はそれを気持ちよく思ってると勘違いする)。

でも、濡れてないと痛みに繋がっちゃうので、言えるならはっきりと伝えたほうが良いと思います☺️
うちは、私もですが旦那もたまに痛いと言います。
なのでローション使ってますよ✨

ご主人はそれ以外の生活のご様子から見て、それを受け入れてくれないような人ですか?☺️

ゆずぽん

濡れにくくなったので、ずっとローションです!

産後の影響だから、嫌だとか良くないとかじゃないのよ。ごめんね、と伝えて使ってもらっています!

オマタが痛いと余計カピるので