※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の出血多量について、1人目で出血が多かったが症状はなかった。2人目も同じ可能性があるか、体質的な要因かどうか心配です。

出産時の出血多量について

娘を出産した歳に出血が1L以上あり、輸血1歩手間だったと先生から言われました
出血量が多かった方によくある、貧血、青ざめたり寒かったり等の症状はありませんでしたが、2人目を考える中でちょっと怖くなっています

1人目で出血多量であれば体質的に2人目以降もそうなる可能性が高いのでしょうか?
それとも体質ではなくたまたまでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目1リットルの出血で多めでしたが、2人目は700mlで少しましでした😂
酸素マスクも1人目の時ははされましたが2人目はされずに出産しましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも酸素マスクもしたのでこれも気になってました😣
    2人目ではどちらも大丈夫だったのですね!怖い気持ちが軽減されました🥹ありがとうございます!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    私3人とも酸素マスクしたのでするのが当たり前だと思ってたのですが、酸素マスクってスタンダードじゃないってことですか😳⁉️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は呼吸がたしかにしにくくて、酸素マスク付けられましたが2人目は割と元気で話すことも出来ていたので酸素マスク出てこなかったです😫✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの心拍が下がっているのでと言われました😫
    わたしの呼吸が浅かったのかもしれません💦

• 9月17日
ママリ

3人出産しましたが、出血量は様々でしたよ。
1人目中量
2人目中量
3人目49ml
でした。
1人目2人目は何ミリかは書いてなかったですが、1人目の時は貧血が酷くて目の前が真っ暗になり耳が遠くなりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血時は大丈夫でしたが、元々貧血になりやすく、目の前が真っ暗、耳が遠くなる経験何度もあります😣
    そのため出産が怖かったのですがやはりその時のお産によって様々なんですね!ありがとうございます🥹

• 9月17日