※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。ミルクはストローマグやコップで飲むけど、哺乳瓶は拒否。どうすればいいでしょうか?

哺乳瓶拒否

生後7ヵ月の男の子を完母で育てています。
そろそろ歯も生えてきそうだったり、保育園検討中だったり、なりより遊びに出かけたい(笑)と思ってるので、完ミに移行していきたく、離乳食あげた後にミルクを20mmから始めて飲んでもらおうと思ったのですが、哺乳瓶拒否で全く飲んでくれません。
ミルクが嫌なのかと思って、ストローマグやコップに入れて飲ませてみたらミルクは飲むんです!
ただまだストローマグも練習し始めたばかりでストローを噛んだりして全然飲めてない。コップも難しい。
何からどう見直していけばいいですかね?🥲
ちなみに哺乳瓶は母乳実感なんですが拒否です😭
毎日咥えさせて慣らしていくしか方法ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この先コップやマグの方が活躍していくし、そちらの方がお水とかお茶とか飲むのに適しているので、哺乳瓶よりそっちで練習していってもいいのかなとおもいました!
離乳食が進んできたらそんなにミルクも必要なくなってくるので、お出かけできる未来は近いと思います!!😃

  • たそママリ

    たそママリ

    ストローマグやコップをミルクで練習すれば一石二鳥ってことか!?(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!あ、すみません。笑

    • 9月17日