※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

実母(ばぁば)に頼りっぱなしの子育てをしてる場合、子どもや夫婦関係への悪影響はありますか❓

実母(ばぁば)に頼りっぱなしの子育てをしてる場合、
子どもや夫婦関係への悪影響はありますか❓

コメント

🫶🏻

頼りっぱなしがどのレベルか分かりませんが、ある場合もない場合もあると思います😔

ママリ

特にないですかね、、、

はじめてのママリ🔰

旦那さんの性格にもよりますが、疲れて帰宅して他人がずっといるとか、毎週義実家にとかは続くとかなり負担じゃないですかね💦
旦那さんのいない時間帯になら良さそうですが。
自分がされたら嫌かどうか?で判断してもいいのでは😁

あとは程度にもよりますが、ママがあまり関わってなかった為お子さんの愛着形成に失敗してお母さん大好きってのが全然ない子知ってます。

はじめてのママリ🔰

逆の立場ったら
不満しかないですね😭
頼らんと生活できんの?とか
自分の子だよね?って
何かと、実家すぐ頼って!父親かよ!って
思っちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

どのレベルでしょうか...

正直私は頼っている方だとは思っていますが
子どもの悪影響はいまのところないですかね。
夫婦関係も良好です🤔!

はじめてのママリ🔰

程度や考え方にもよると思いますが、度を超えていたら私が旦那の立場なら嫌ですね。
それによって父親と子どもの距離が離れるようなら、それなら実家で暮らせば?とか思っちゃいそうです。
あとは育児だけでなく家事も頼りっぱなしとかだと、いつまでも子離れ親離れできないの?とは思います。