※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

グーグルフォトの100GBプランに変更したら、本体の写真フォルダの容量がいっぱいで動画が撮れない。本体の写真フォルダの中身を削除しても大丈夫か不安。同期の設定がよくわからない。

グーグルフォト使ってる方いますか?
容量がいっぱいになってきたので
グーグルフォトの100GBプランに変更しました。

動画を撮ろうと思いましたが、
おそらく本体の方の写真フォルダの容量が
いっばいのようで撮れませんでした。

本体の写真フォルダの中身は削除しても大丈夫ですか?
同期の設定?とかよくわからず🥲
教えてください🙏

コメント

せあら

結論から言うと、Googleフォトに同期してるのであれば、本体のアプリからデータを消しても問題ないです🙆‍♀️
Googleアカウントでのいらないデータを消す場合は、例えばGoogleフォトならChromeやSafariからサイトにログインし、そこのデータを消さなければ容量は空かない仕様です。スマホアプリから写真など消しても、本体からは消えますがGoogleアカウントの容量は空きませんし、データも消えません。
同期されてるかを確認するには、
Googleフォトのアプリで自分のアカウント>フォトの設定>バックアップと同期をONであれば同期してることになります。
Googleフォトと同期しない場合はそれをoffにすれば、サイトのクラウドにも保存されなくなります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    やってみます😌🙏

• 9月17日