※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

子育て支援センターデビューのタイミングについて相談中。4ヶ月の息子との生活に限界を感じ、早すぎるか悩んでいます。

こんばんは(^^)質問させてください。
皆さんは保育園などの子育て支援センターデビューはいつでしたか?
息子はまだ4ヶ月なのですが、毎日二人でいるのにも限界を感じ始め支援センターデビューを考えています…!まだたいした動きもできないので早すぎでしょうか(^o^;)

コメント

Nao♡

そのくらいのお子さん何人も見たことありますし、気にすることはないですよ💓
私の地域は0歳児コーナーのくくりがあったりするとこもあります(*^_^*)

• あす

あす

同じくらいの子が結構いると聞けて安心しました(*´∇`*)0歳児コーナーなんてあるんですね!✨私の地域にもあると嬉しいです💓

• 4月20日
藤

うちの子は1歳からでしたが
結構小さいまだハイハイもしないくらいの赤ちゃんも結構いますよ!
場所によっては0歳児だけの日とかあったりしますよ

• あす

あす

0歳児だけの日なんてのもあるところはあるんですね!私の地域にもそんな親切な日があるか調べてみます😆💓

• 4月20日
☺k☺li

最初にいったのは3ヶ月の頃でした。うちは寝返りしてたので、うつぶせにはなってましたが、たいして遊ぶわけではなく...家と同じようにひたすら話しかけ、おもちゃを持たせる感じでわたしがあまり楽しくなくてしばらくお休みしてました。
8ヶ月頃からまた行き始めましたが、その頃にはずり這いが始まっていて、娘もよく遊ぶし、わたしも楽しいので今はよくいっています!
赤ちゃん優先日にはねんねの赤ちゃんもきてますよ😁

• あす

あす

そうなんですよね😞結局何もできないから家と変わらなそうで行くか迷っていました(>_<)
    一度見に行ってみて赤ちゃん優先日などないか調べてみます!!🍀

• 4月20日
(✿╹◡╹)

3ヶ月頃から行きましたよー!
まだ子供も動かないので同じぐらいの月齢ママさんと沢山お話しできてママ友作り目当てで行ってました(笑)

• あす

あす

その手がありますね!✨同じくらいの月齢の子がいれば良いのですが💓
    ママ友も周りにいないのでちょっと偵察に行ってみようかと思います😆

• 4月20日
Bambi♡

三ヶ月頃からいってましたよ👍暇で暇で笑
でも愚図るし居れて1時間くらいでした!同じくらいの子は支援センターによりけりでいない場所もあれば〇歳児ばかりのところもありました🍀

• あす

あす

同じく暇です!笑
    そうですね、まだ授乳間隔も長くはないのでグズグズで長くはいられないかもしれませんよね(;_;)💦
    支援センターによっていらっしゃるお子さんも違うんですね!いくつか見に行ってみようかと思います♪

• 4月20日