※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が手足口病で食欲がない。ヤクルトと牛乳は飲むが、水分は痛がる。水分補給のために牛乳とヤクルトを飲ませているが、適切か心配。

1歳10ヶ月、手足口病で何も食べられません💦

ヤクルトと牛乳は飲んでくれるので欲しがったらあげちゃってますがあんまりあげすぎは良く無いですかね、、、

水分取るのも痛がっているのでお茶も嫌がりますが牛乳とヤクルトなら痛がりながらも飲んでます💦

暑いし水分とってほしいので飲ませてますがどうなんでしょうか😭

コメント

ぴっぴ

私ならヤクルトは糖分も多いので1日2.3本にして、牛乳ならなんぼでもあげちゃいます🙆‍♂️のまないより飲んでくれる方が安心なので!
食べれないなら今はある程度は仕方ないです🥹食べれるもの、のめるものをあげていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクルトはそうですよね💦
    ゼリーやアイスも少しずつは食べれるんですが甘いものばっかりで💦

長く続くわけでは無いと思うので様子見ながらあげてみます!
    ありがとうございます😭

• 9月17日
2kids mama

脱水や低血糖の方が心配なので、一時的ですし、食べれないなら飲めるものだけ飲ませてました!
↑の方と同じでどちらも飲めるならヤクルトはちょっと糖分が多いので控えめにして、牛乳の割合多めにあげます🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期もあってか牛乳はイヤ!ヤクルトなら飲む!みたいな時もあって💦

アイスやゼリーもたまに口にできてるのですが甘いもの取りすぎかなと心配もありつつ食べないよりはと思っちゃってます🥲

様子見ながらあげてみます!
    ありがとうございます🥲

• 9月17日
のママみ

何も食べれない時は唯一食べれる飲める物を加減しながら(糖分が多いなど)あげちゃいます😭💦

何も食べれなくなるよりはいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    本当にお茶も嫌がるので水分だけでもなんでもいいからとってほしいなって思いがあって💦

ずっと続くわけでないので様子見ながら上げたいと思います。
    ありがとうございます🥲

• 9月17日
  • のママみ

のママみ

脱水と低血糖にならないようにとうちも体調不良で食事拒否の時は5日菅くらいずっとゼリーもヨーグルト(加糖)で過ごしていたので大丈夫です😊✨

早く良くなりますように🙏お大事になさってください🙇‍♂️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日はお茶も痛がらずに飲めていたのであと少しの辛抱な気がします🥲
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 18時間前