※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くか悩んでいます。専業主婦から仕事を始める際、パートと正社員どちらが良いか迷っています。経験やアドバイスありますか?

保育園に行くか行かないかです!

旦那の転勤で引っ越しその際に仕事を辞めました。
その後妊娠、出産をして専業主婦です。

仕事を始めようかと思ってます!
初めは正社員でフルで働こうかと思ってましたが、周りの話を聞くとパートにして子供が3歳くらいしたら働かないと中々両立厳しい!と聞きました。

専業主婦から仕事を始める人で、旦那さんの休みが土日祝の方、仕事をするとしたらパート正社員どっちしてますか?
又こっちにすれば良かったな!と働き始めて思ったり変更したりしましたか?

コメント

あっちゃん

同じく専業主婦でしたが7月から保育園決まり最近働き始めました😊
扶養内パートです!
がっつり働くというよりは旦那の休みや子供達の体調に合わせて働きたかったからです✨

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ流れで専業主婦ですが、来年4月からの保育園が決まれば働き始める予定です!
今後も転勤の可能性があるのでフルタイムパートで探す予定です😂