※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

3歳の子供が喘息になりました。1か月前くらいに夜苦しそうでハアハアし…

3歳の子供が喘息になりました。
1か月前くらいに夜苦しそうでハアハアしてたので病院に連れてったら酸素が87で吸入して帰りました。
その後喘息の薬飲んでで元気で喘息の薬が無くなったら薬を続けるかの判断しますって言われて薬がなくなって2日後
すごい咳とハアハアしていて病院に行ったら酸素が93
吸入はしなくていいと言われ薬を1ヶ月分出してもらって帰りました。でもなかなか良くならず咳も酷くて夜も寝れない状況で本人も辛そうだったので今日病院に行きました。
酸素は96であるんですが肺の音が凄い鳴ってる言われ
熱は無いから入院はしないとのことで
入院をしないと吸入器貸し出すことは出来ないと言われ
自分たちで購入してくださいとの事なので
吸入器を探しています!
使ってるものやいいものがあったら教えてください。

説明下手ですみません💦

コメント

3人のママ

うちの末っ子も喘息持ちで風邪ひくとすぐゼイゼイしちゃうので病院で毎日2回吸入してました!
ただ子供が3人いて2回も大変でガソリン代も勿体ないと思ったので病院で貸出用が無いか聞いたところ、こちらを貸して頂けました!

1万円ほどでそこまで高くもないし、音も静かでした😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    音が静かなものはいいですね(*^^*)

• 14時間前
ウニ坊のママ

うちの子は3歳前に喘息の診断をされてから、半年くらいは病院で見てもらってその後病院側に教えて貰ってこちらを買いました。オムロンじゃないとダメ。と言われパンフレットを貰ったので使いやすそうなのを選んで買いました〜