※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の衝突事故があり、パニックで119番にかけたが、怪我は軽症だった。冷静な判断ができなかったことを反省している。

反省です、、

先ほど目の前で車の衝突事故が起こりました。
子供を保育園に連れて行く途中でした。
とまりたかったけれど後ろの車もいてすぐ側でとめきれず、
少し運転して、先の曲がったとめれるとこでとめて、
怪我人いるか確認せず(激しくぶつかったのでいるかなと思い)私も心臓バクバクでパニックで、とりあえず119にかけました。

その後やっと現場にUターンして戻り、
軽症だったようで安心しました…

軽症だからよかったけど、
すぐ近くでとめて、救命措置をすべきだった
いろいろ確認してから救急車呼ぶべきだった

自分の冷静な判断や臨機応変ができないことにただただ反省です…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行く途中ならお子さん乗ってますよね🤔
車に子供置いて救命措置したりは不安ですので、電話をかけただけでもちゃんとやれることはやったと私は思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

朝からびっくりされましたね💦
きちんと安全な場所に車を止め、すぐ119したのはとても良かったと思いますよ☺️
どちらにせよ救急車は必要だったし、すぐ車停めてしまってたら別の事故が起きる可能性がありますし!

はじめてのママリ🔰

突然の出来事に臨機応変はなかなか難しいですよね!
子供いてUターンもなかなか出来ることじゃないと思います。

あと出来ることがあるとすれば、ドラレコに録れてるなら必要な時に情報提供は出来るかなと。

目の前って、ほんの少し違ったら自分だった…と思うと恐怖ですよね💦お疲れ様でした。

2児のママ

私ならそのまま行ってしまいそうです…
119したのはいいと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
そうなんです。5歳と0歳の子供を乗せてました。育休中なので、仕事など急いではなかったのですが…

ドラレコ、ついてないので、
やっぱりつけてた方がいいなと今回思いました😢

自分が優先車線にいて、信号のない十字路でして、反対側が突っ込んできた形でした。
ほんとに、5秒違うと我が子が巻き込まれてました…恐ろしいです💦💦

見た光景が私も子供も頭から離れなくてトラウマになりそうです…