※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

根管治療中で痛みが強く、残りの薬が少ない。市販の薬で木曜日まで耐えるか、今日診てもらうか迷っている。応急処置しても痛みが続く。

歯の根管治療中なのですが、痛みが強くて困ってます。
あまりの痛さに一晩眠れず、昨日朝一で救急歯科に行きました。

ロキソニンを5回分貰ったのですが、あと2回分しか残っていません...。

次の通院日が木曜日なのですが、
市販のロキソニンを購入して木曜日まで耐えるか
今日相談して診てもらうのかどちらがいいんですかね💦

応急処置してもらっても痛みはでてたので
もうどうしようもないですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士してますが根っこの治療中痛みが出たらすぐ来るように説明してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    電話して行けるか聞いてみます💦

    • 9月17日
はじめてのママリ

神経関係は夜も眠れぬ様な痛みで本当に辛いですよね🥲

病院が対応してくれるというなら少しでも良くなることを願って私は今日行ってしまいます💦


治療して何日目ですか?
恥ずかしながら私はもう4本は神経がないです😅
その分治療をしてきていますが、抜いたその日と次の日に刺激があると痛いなーという感覚で、3日も経てばなんともなくなってます💦

それくらいの時間が経ってあまりにも痛いのであれば根っこの部分に菌が入り込んでしまった可能性もあると思うので、そこをきちんと見てもらったほうがいいです😭
マイクロスコープある歯科がいいですよ。
本当につらいですよね。。
お大事になさってください😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    予約が全然取れない病院なので
    木曜まで耐えようか悩んでました😰

    先週の水曜日に治療して、
    痛みが強く出たのが日曜の夜からです
    薬局も閉まっていてロキソニンも購入できず、歯医者も休みだったので救急で昨日行ってきました😥
    そこではガスが溜まって痛みが出たのかもと説明されました💦

    電話して診てもらえるか聞いてみます🙇‍♂️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なら治療自体は成功していて、日曜の夜に何かあったってことですね💦
    本当に大変でしたね😭😭😭
    今も痛いでしょうに💦

    私も電話は絶対すると思います🥲
    ちなみに冷水だったりを口に含んでおくと痛みが軽減されたりしますよ。本当に僅かだとは思いますが💦

    どうか見てもらえます様に…

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    一年前に被せ物の中に小さな虫歯があると言われていた歯でして、引っ越す予定だったのでその後すぐに他の病院で診てもらったら、虫歯は無いですって言われていた歯なんですよね…
    最近痛みが出て歯医者を変えてかぶせ物を取ってもらったら、大きな虫歯があったらしく😰
    一年放置していたことになるので悪化してしまったようです💦

    電話してみたら、抗生物質と痛み止めを出してもらえるとのことでしたので行ってきます💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    被せ物していると見えないですもんね💦
    銀歯だと余計ですし😓
    私も今同じリスクを抱えてます💦

    それはよかったです…!
    少しでも痛みが和らぎます様に。
    いってらっしゃいませ😭

    • 9月17日