※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
子育て・グッズ

同じ月齢の方と昼間の過ごし方について相談です。知り合いもおらず、人見知りが始まり困っています。赤ちゃんと気軽に行ける場所がなく、図書館やショッピングモールで悩んでいます。どのように過ごすのがいいでしょうか?

同じくらいの月齢の方昼間何して過ごしてますか?(><)

引越してから土地勘なくていつも同じところばかりに出かけてます😂知り合いもいないので日中ふたりっきりです。。
これはまずいと思い、子育てサロンみたいなのに参加したのですが入ってそうそうギャン泣き。。周りのママさんたちも一緒にあやしてくれたのですがひくひくして今までで一番泣いたので滞在10分で帰りました(笑)

人見知り始まったのかスーパーで知らない人に話しかけられたり、近くで目が合うだけでもギャン泣きです☺️💦

近くに赤ちゃん連れて気軽に行けるところもなく、徒歩5分の図書館か電車で10分そこからバスで行けるショッピングモールくらいです( ˙-˙ ) 図書館でも0歳児向けに読み聞かせやってるそうですが前回のこともありなかなか踏み出せません😭

この時期どのようにすごすのがいいのでしょうか?(><)
ちなみに普段は午前、午後に散歩、家にいる時はおもちゃで遊んだり絵本見たりして終わります。。

参考にしたいので色々教えてください( ੭;ω;)੭

コメント

そうちゃんママ

うちも地元が遠いので知り合いもいなく言葉が出通じるのはダンナだけです(><)
行く所もないし支援センター連れていってもまだ遊べないし。。
って感じで毎日散歩か家であやしてるって感じで何すればいいかわかりません( ; ; )
もうちょっと大きくなれば支援センター行っても楽しめるかもしれないですね!

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

わたしも旦那だけです(><)
    本当になにしてあげたらいいのか難しいですよね!
    わたしも息子と2人っきりでいると息詰まってしまうので支援センター行って他のママさんたちと関わりたいのもあります😂(笑)
    けっこう大きい子が多かったのでうちももう少し大きくなったら再チャレンジしてみます!回答ありがとうございました✩

• 4月21日
ちょみ

うちの子がそのくらいの時は、近くのスーパーに買い物がてら散歩か、支援センターにいくか、ドライブして少し遠くのショッピングセンター行くか、のどれかでした。
子供と2人の濃密な時間てその頃だけなんだけど、ずっと一緒にいるとやることなくなりますよね。笑
あとは、ベビーマッサージとかやってみても楽しいかもしれません♡

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

やっぱり限られてしまいますよね(><)
    本当にその通りです(笑)2人っきりでいれて嬉しいですが1時間に何分かは無になります🤣
    ベビーマッサージ!!興味あったので調べてやってみます✩遅くなりましたが回答ありがとうございました✩

• 4月21日