※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
お仕事

狭い事務所での生理やトイレの使用について、経験者のアドバイスを求めています。

子どもがそろそろ落ち着いてきたので、仕事をはじめたいと思っています!
希望は事務職とかデスクワークです。

ふと思ったのですが、
小さい事務所だったり、少人数のデスクワークで、
ビルオフィスなどでなく会社の事務所が職場でトイレ男女共通だったり、男女別でもトイレ1つとか使用する人数が限られてる職場だと、生理の際や大をする際(汚い話ですみません😂)は皆さんどうしているんですか??
例えば生理用品変えたらゴミが出るので、もし少人数の事務所とかだと清掃も同じ職場の人だったりすると、気をうかうと思うんですが、生理用品ゴミはその場その場で持ち帰りですか??それとも気にせずゴミ箱に?
例えば、大をした跡も臭いが気になると思うんですが、そこはエチケットスプレーなどで対応ですか?
それとも我慢して休憩時間に外出したり別の場所で対応されてますか?

狭い事務所でデスクワークになりそうなので気になりました😅
ご経験のある方アドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

なろ

前職が男女別トイレ(1つずつ)の所でした🚽
掃除は週ごとの担当制だったので気にせずゴミ箱へ、大の時は自分でスプレー持って行ってました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

男女共有で1つしかない職場を転々としてました!
消臭スプレーとか掃除用品一式トイレ内に備えてあって、トイレ掃除当番は決まっているけどみんなそれぞれ気を遣って綺麗に使っているのでいつでも綺麗なところばかりでした!
生理のゴミはトイレ内のゴミ箱に、お互い様精神で普通に捨ててました!当番がまとめて回収です!