※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半今までご飯中に何かご飯をテーブルの下に落としてしまったり、わざ…

2歳半
今までご飯中に何かご飯をテーブルの下に落としてしまったり、わざとじゃなく間違えてコップを倒してしまった時など一切怒ったりせず次からはこぼさないようにするために、こうしたほうがいいね👍というは話を言い聞かせて居たのですが、最近わざとコップやご飯をジャーっとこぼすような素振りをして(ギリギリで本人が止めてる、たまにほんとうに全部こぼす)それを私が見て、わー!!何してるの!こぼれちゃうよ、わざとこぼしたりするのはやめてね?!って言ってるのに、「こぼれても大丈夫♪」「こぼしてもいいの♪」って言ってます。
次に親はなんて言って聞かせればいいですか?
2歳半ですが、パパが働いてそのお金で買っている、勿体ない、食べ物を粗末にしてはいけない理由とかを言い聞かせた方がいいですか?
そういった絵本とかあったら教えて欲しいです

コメント