※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動は不定期に感じることがあり、一日に何回か感じたり感じなかったりします。妊娠後期の胎動とは異なる感覚に戸惑っています。

胎動の感じ始めってポコポコポコ、というより不定期にポコ...と感じるものでしたでしょうか?💦

1人目はこの頃に胎動を感じ始めたと記録していて少し心配していたのですが、ここ最近ふとしたときにポコ、とお腹から感じることがあります。でも基本ポコ、が一回で、ポコポコポコというものやぐにゅぐにゅした感覚はまだありません。
また1日の中で何回か感じる日もあれば感じない日もあります😣

妊娠後期のぐにゅぐにゅとした胎動はよく覚えているのですが、始めってこういうものだったかなと思い出せなくて🥲🥲

コメント

しずく

まさにそんな感じです!
私は15週から、ん?と思うことが増え、16週終わりにはしっかりわかるようになりました。
でも今でも2回連続でポコポコはしないです。
1分間の間に2〜3回わかる時もありますが、それも単発でポコ、というのの合計って感じです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!こんな感じとのこと、とても安心しました!
    最初はん?気のせいかな?と思うくらいのものなのですね😅
    まだまだ暫くは単発でポコを感じることになりそうですが、ポコポコを楽しみに過ごします😊

• 9月18日
ママリ

まさに同じ頃、初胎動でした!
「ん?腸が鳴った?」という感じで不定期ポコでした!
もちろん感じない日もありましたが、「まだまだこれから増えていくんだろうなー」と何も気にしていなかったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じころに不定期ポコで感じられたとのこと、安心しました!まさに腸と区別がつかない感じで💦
    私も焦らず穏やかに過ごせるように心がけます🥲

• 9月18日