※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸をトントンしても落ち着かず、お尻をトントンすると寝る赤ちゃん。胸をトントンして落ち着く時期はいつごろでしょうか?

生後3ヶ月今まで胸あたり?をトントンしていたのですが全然落ち着かずお尻トントンすると寝たりします!
胸あたりトントンして落ち着くのはどれくらいの時期なんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの子たちは3人とも胸は嫌がって、お尻派です🤣

時期というか好み?かなって思います!

ママリ

うちの子はずっとパイで寝落ちだったので1歳くらいからトントンで寝るようになりましたが背中派でした!
喋れるようになってから何で胸トントン嫌なのー?って聞いたら
前は寝そうな時にトントンされるとビックリして寝れない!
って言われました😂
上の方と同じく子供の好みだと思います💡

2kids mama

うちは上の子はお腹で、下の子は断然お尻です。下の子が産まれてから2回入院しましたが、寝かしつけのとき、小児病棟の看護師さんに聞いたら、お尻トントン派は結構多いと言ってました!
お子さんに寄るんですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子も触るな!と言わんばかりに嫌がります🤣腰〜おしりら辺が好きらしくて病院でも好みって言われました

なな

うちはトントンがあまり好きじゃないので、背中からお尻をナデナデです🫡