※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

小1息子の反抗的な態度がひどくて、頭をひっぱたいてしまいました。虐待になるでしょうか。

小1息子が反抗的な態度が最近ひどくて、私も泣きたくなるくらいで、今朝は頭をひっぱたいてしまいました。こういうのはやはり虐待なんでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私個人の意見ですが、親も1人の人間なので、思わず手が出てしまうというのは、致し方ないと思っています
もちろん、手をあげないのが理想です!!
ですが、菩薩様でも無ければマザーテレサでもないので、、、
ただ、何度も手をあげるのと、たまにでは違います
線引きは難しいですけどね…💦

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。怒りやいらいらはどうやったらおさえられるでしょうか?少しでも参考になれば教えてください。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、私の性格上、瞬間湯沸かし器ですが、冷めるのも早いです。
    といっても、まだしっかり分別のつかない子に、なんでも怒りはしません。
    危ないことは危ないと、きちんと注意します。

これしたら痛い痛いになるよ!そうなると息子ちゃんも嫌でしょ?お母さんも息子ちゃんが痛いのは悲しいよと

後は、痛いことされたら、同じように痛いことをし、痛いでしょ?嫌でしょ?自分が嫌なことは相手にしたらダメよといって、お母さんもごめんね!と言ってハグしたり

あまりにも腹立つとき、旦那が居たら、もう何で嫌って言ってることするの!(この時点でまぁまぁなキレ気味)、あっち行って!と言って旦那に預けて離れます

離れたあと、気持ち落ち着いたら、息子がまだ泣いていたり、近づきたいけど近づけないときに、お母さんもう怒ってないよ、ぎゅーしてって言ってハグして仲直りですかね🤔

あんまり参考にならずすみません💦

• 9月17日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます。うちは泣いたり反省したりしないで笑っていたりするのでイライラが増す感じです。
    怒られてもけろっとしてるんです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢にもよるのかもしれませんね
    うちはまだ小さくて、一歳の頃そんな感じでしたが、一歳半などすぎて少し分かるようになってからなので

• 9月17日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

小1同じです!
私もこの前イライラが抑えられず引っ叩いてしまいました。。
口答えとかも凄いし、常に反抗してる感じですよね。
イライラしない方法私も知りたいです(>人<;)

• なのはな

なのはな

同じですね。そうなんです。毎日反抗的な態度。こっちが真剣に怒ってるのに、ヘラヘラ笑ってるし、ムカつくこといいかえすし😓毎日ほんとにイライラムカムカしてます😭

• 9月17日
  • なのはな

なのはな

パパさんはそういうときどういう対応されますか?

• 9月17日