※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
雑談・つぶやき

実家と義母に妊娠報告したら否定され、義母にも言われたくないと泣いている女性です。

質問ではなく愚痴がいいたくて…

5人目を妊娠しています。
妊娠初期に実母、実父、同居している義母に報告したところ全員微妙な反応、実母実父に関しては中絶しろ、生まれても連絡いらないと言われています。

安定期入るまでこの3人と子どもたちに言っているのですが私たちのお互いの兄弟にはまだ言っていませんでした。
つい先週安定期に入ったのでそろそろ言ってもいいねとなっていたところで、義母からなんで親族に言わないのか?いつまで黙ってるつもりなのか?と言われ旦那が言いたければ言っても大丈夫と答えたら、また子どもができただなんて言いたくないわと言っていました。

実父母からもひどい言葉を受けていたためこの義母の言葉で涙が止まりません。

コメント

ゆしろうくんママ

まずは妊娠おめでとうございます💓わかりますよー!なんでおめでたいことなのにそんなこと言われなきゃいけないのか多いことがなぜそんなに
だめなのか?なぜ子供ができたことほんとはみんなで喜びたいのにこんな気を使わないといけないのかですよね、、
私も何人できても喜んでくれる親がよかったです、、

• めめ

めめ

ありがとうございます😭
    恥ずかしいことのように言われるので傷つきました…
    妊娠中のホルモンバランスの崩れで精神的にもきてるのかもしれません😭
    ありがとうございました😭😭

• 9月17日