※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

ママ友のLINEのトプ画に上の子が写っていないことで、上の子が寂しさを感じているのではないかと気になっています。

ママ友のLINEのトプ画に少し違和感を感じてしまいます😥

ママ友の家庭は再婚家庭で、現在の旦那さん・ママ友・子ども2人いるのですが上の子は前の旦那さんとの間に出来た子です

LINEのトプ画がよく変わり、毎回親子3人で写っているのですが、絶対に上の子だけはのっていません。

ママ友から下の子の話を聞くことはあるけど、上の子の話はあまり聞いた事がありません。

なんかこういうのって、上の子がお母さんのLINEのトプ画見た時に寂しさとか感じてしまわないのかなって思ってしまって😓

コメント

み

上のお子さんは何歳ですか?
ある程度大きいのだったら、本人が載せられるのが嫌って言ってる可能性はないですか?🤔

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

その可能性もありますね💦

詳しい年齢は分からないのですが、小学校低学年と聞いております💦

• 9月17日
ママリ🔰

私は旦那の実子と自分の実子を育ててて、4人家族ですが、さすがに三人で撮った写真をトプ画にしたいとはおもったことありません😰
でも、娘単品をトプ画にしたり、娘と私のツーショットをトプ画にしたいな。とは思ったことあります。
家庭の事情なのでなんともいえないですけどね😂

本当に家庭の事情なのでなんとも言えないですが、3人で写ってるとなんか上の子だけ蔑ろにされてるみたいで少し可哀想な気もしちゃいますよね😢

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

そのママ友さんと同じステップファミリーですが、3人で撮った写真をトプ画にはしないし、しようとも思わないですね🥺
他の方が仰られているように、本人が嫌がっているなら別かもしれないですが、それでも1人が仲間外れにされているように取れるような誤解を生む写真をいろんな人の目に付くようなところに設定しないです😩
ステップファミリーで上の子を虐待というニュースもよく見ますし、誤解はされやすいと思います🥺

家庭で、3人の写真を撮って家族の中で楽しむなら分かりますが、何故LINEのトプ画なんだろって私も思ってしまいました😥

やはり、誤解してしまいそうになりますよね😥

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

複雑ですねぇ😔💦
なんであえてそれなんだろうって思いますよね💦

上の子が嫌がってるとかでも、そういう家庭ならあえてそれを選ばないですよね😅💦

やはりそう思ってしまいますよね😥

• 9月17日