※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

産後レスで2人目の誘い方がわからない。2歳差で2人目を産みたいが、妊娠が怖い。先輩ママさんからエールをもらいたい。

【産後レスについて💦】

1人目を出産して1年になります

夫婦とも2人目も考えているのですが
誘い方が分からなくなってきました笑

どうしてますか???

※ここから下は私の個人的なお話です🙇‍♀️笑
2人目は絶対に2歳差で産みたい‼️という願望があるのですが、ただ1人目とは違い子供がいる状態での妊娠がとてつもなく怖いです………!ただでさえ子供がいない時に食べづわりで死んでいたのに😭もう1年の半分以上の妊婦生活が怖くて仕方ありません笑笑 2児の先輩ママさん、、、どうか私にエールをください😭😭

コメント

はるママ✿

私は旦那に二人目妊活する!と宣言して、排卵検査薬を使ってピンポンで伝えてました。それ以外の時もありました。
今日から!って。子供がいるので一人目みたいにムードとかも無く😅

• 🌙

🌙

そうですよね……!
    言葉でちゃんと言わないと2人目の本気度というかレス解消には進みませんよね😭
    息子は1歳になったものの卒乳しておらず夜通しも一回もしたことないので尚更未知の世界ですが、頑張ります!!!

• 9月17日
  • はるママ✿

はるママ✿

2人目は1人目とは違って色んな意味で大変だと思います😅
    タイミングも子供がいるのでなかなか取れないですし、妊娠してもゆっくり休める時は子供が寝てる時だけなので。

我が家は2歳差を狙ってましたが結果年子。
    3人目は今のところ考えてないので現状レスです。

• 9月17日
🩰

普通にイチャイチャして流れでですかね🥲2歳差大変ですよ 。私は1人目の時からフルでワンオペしつつ仕事もしていたので元々がしんどかったので苦には思いませんが2人目出来てからもフルワンオペは変わらずなのですが仕事していてもしていなくても子供2人となるだけで中々です 。周りの2歳差育児している友達からは白目むいているとよく相談されるぐらいです 。私は環境が環境(5:00~22:00仕事で不在、平日土日祝休み無し、泊まりで2日間帰ってこないこともあり、ほぼ旦那は仕事でいないので子供と顔合わすことがそんなにない状態)なので白目むいたり、しんどいことはそんなないですが 。

• 🌙

🌙

仕事もされてワンオペの日々とは……!!!😭毎日本当にお疲れ様です😭😭😭2歳差の理想は強かったですが、やっぱりお話を聞くと怖いですね笑笑

• 9月17日
ママリ

2歳差普通に大変です💦
上の子家にいたのでつわり時期も大変(というかほぼ放置でテレビ見せたり)でしたし、生まれてしばらくは意外といけましたが、歩き出してからがまた大変です😂
でも下が2歳くらいになったら兄弟よく遊ぶし双子みたいで可愛いです☺️なんとかなります☺️笑

そしてうちはコウノトリという妊活アプリを使いました!
排卵日とか可能性高い日が共有できて、簡単なメッセージ送れます。私も誘うの苦手ですが「今日が良さそう!」とか送ると「ok!」とか返事してくれてました笑
そろそろ妊活する?と聞いてみて、そうだねとなったらおすすめされたアプリあるよ〜と誘ってみてはどうでしょう🌷

• 🌙

🌙

私もまだ息子を保育所に入れるなど考えていないので、家にいる形になると思うので家庭のリアルなコメントありがとうございます!!!🙇‍♀️

大きくなってしまえば楽ですけど、やはり産後の1日1日が大変ですよね😭💦

ふぅーーーー、まずは旦那にジャブを打たないことには始まらないのでアプリなど活用してみようかと思います!ありがとうございます!

• 9月17日
めいめい

私も産後1年以上レスでしたが、行為のお誘いではなく「2人目は2~4学年差のどれかがいいと思ってるんだよね~」っていう話から始めました👶🏻
夫も賛成してくれて、2人目不妊とかも聞くから早めに妊活始めよっか~!と話がまとまったので、じゃあ来月排卵日近づいたら言うね~!でレス解消です🙆‍♀️
1回行為してしまえば元々してた頃の気持ちに戻れたって感じで、それ以降は誘うのもお互い抵抗がなくなり、安定期に入ってからまたたまにしてます🩵

• 🌙

🌙

やはり直接勇気を持って話すしかないですね……!

私たち夫婦、1人目出産以前ですらレス(半年に1回程度)だったので誘うのに勇気が入りますが、腹を括って頑張ります!!!😭

お互い性欲は程々にあるはずなのに、結局仕事で疲れて寝る日々が続いて完全レスになってしまったのでこれを機に挽回できればと思います😭😭😭😭

• 9月17日
  • めいめい

めいめい

うちも同じ感じでした💦
    結婚を決めて同棲し始めてからお互い急に仕事がめちゃくちゃ忙しくなって、結婚式の準備もあるしで疲れて半年ちょっとレスになって。。
    でも私が絶対1人目は○歳までに産みたい!っていう願望があったのと夫の方が歳が少し上なのもあって、結婚式したあと半年間2人きりの時間を楽しんだら妊活始めよう!と結婚式の準備しながら話し合って決めてたので、もうカレンダーに️⭕️つけてました!笑
    解消できること願ってます!!✨

• 9月17日
ママリ

520子供います!
つわり点滴するレベルだったのできついのめちゃくちゃ分かります!こればっかりは旦那さんに動いてもらうか、惣菜に頼るとかで乗り切る!!て感じですかね😭

私も一年経ってから2人目欲しいなーと思ってましたが思ってたより2人目がなかなか妊娠できなくて、排卵検査薬使ったり産婦人科に通ったりでようやく妊娠できました。排卵日にタイミング取るのが作業的な感じになってしまい、旦那も途中でふにゃになったり妊活って夫婦関係までギスギスさせてしまうので妊活のタイミングでもムード?とか大事にした方がいいなとは思います!

あと3歳差と2歳差の育児の大変さが全然違って今てんやわんやしてます😅