※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が苦しそうな呼吸をしていますが、本人は苦しくないと言っています。救急連れて行くべきでしょうか?朝まで様子見て大丈夫でしょうか?

夜中にすみません💦
娘の呼吸が、少しヒューヒュー言ってお腹で息を吸っているような感じに見えます😭
今少し起きたので苦しくないか聞いてみたら、本人は苦しくないっていってますが見た感じ苦しそうです💦
救急連れて行くべきですか?
朝まで様子見で大丈夫ですか?

コメント

(^^)

アレルギー等で喉が狭くなってたりして陥没呼吸になってるとかですかね?💦
首はどうですか?凹んでますか?
寝てるうちに…とかなんか怖いのでどっかに電話して指示を仰いでもいいと思います。

• ママリ

ママリ

アレルギーは無くて、寝るまで普通の呼吸でした😭
    電話して聞いてみます!

• 9月17日
はじめてのママリ

風邪はひいていますか?
そのような呼吸は初めてですか?

5歳の子はいまはそんなないですがもっと小さい頃そんな呼吸をたまにしててその時は眠りが浅く起きる直前などがありました❗️

もし可能なら♯8000番に電話して聞いてみても良いかもしれません!

• ママリ

ママリ

風邪はひいてなくて熱もなくて、寝る直前まで普通だったのですが寝かしつける少し前にヒューヒュー言い始めました😭
    電話してみます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝ていない時もヒューヒューいっていたんですね😣
    心配なので電話してみてください😣

電話して納得できないようなら自分で病院の方に電話してみても良いと思います😣

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

♯8000に電話してみたら救急車呼んで下さいって言われました😭
    アドバイスありがとうございました!電話してよかったです!
    幸い今症状は落ち着いています😢✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

症状落ち着いてよかったです❗️
    とても心配ですよね😣
    病院行ってみてもらえたならよかったです☺️

• 9月17日
リラコ

心配ですね🥹

喘息持ちの子の親です
胸に耳を当てて息するたびゼーゼー言ってたら気管支弱ってるな、と判断します。
発作が始まるのかなと言った感じです。
横にいるだけでひゅーひゅーゼーゼーが聞こえるかどうかもポイントみたいです。

ひゅーひゅーがどこから鳴ってるのか??によって違うのかなー?と。
鼻だったら鼻が詰まってるとかぽいですけど…
息しづらさそうなら胸からってことですよね💦

寝れなかったりしたら救急行ってね、といつも小児科に言われてます!
寝れたら次の診療日にきてね、って。

一つの目安が難しいですよね😓
この前喘息で入院したのでかなりナーバスになった時期がありました💦
うちの子の場合ですがお話させていただきました。

お大事なさってください!!

• ママリ

ママリ

♯8000に電話してみたら救急車呼んで、とのことだったので病院行ってきました!
    喘息かも、とのことでまた病院行ってきます😭
    喘息持ちさんのコメントとても参考になります!!
    胸からヒューヒュー聞こえる感じで、初めての事だったので心配です😭

一度帰宅して少し寝て、起きたらヒューヒューするのは無くなっていたのですが、また病院行ってみます!
    喘息について調べまくりです😭
    コメントありがとうございました!

• 9月17日