※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷蔵庫を開けると物を取り出して泣く子どもについて、どのように対処すればいいでしょうか?

最近冷蔵庫を開けることを覚えてしまいました。
冷凍庫を開けて中の物を勝手に取り出して「どうぞー🎵」と言って渡してくれます🥲
開かない様に扉を押さえると
癇癪を起こして大泣きします😭😭

皆さんはどのように対処してますか?

コメント

はじめてのままり

何回かは付き合って、その後はいつもと違う声で暑いよぉ〜…と冷凍庫の声を言うのはどうでしょう??
わ!冷凍庫さん暑いって!!閉めてあげて!!
あ!中のアイス(例えばですけど)さんも暑くて溶けちゃうって言ってる!とか🤔
母はもう、女優です🤣

はじめてのママリ🔰

上の子の時は古いマンションで子供が来れないようにとかできなかったので、普通にそのままでした!
引き出し開けるのが好きでしたが、冷蔵庫にはなぜか興味なかったです!

引き出しはロックしてて最初は泣いてましたが、そのうち諦めますよ🤫

だめだよーって言ったり、指挟まると痛いよって真似とかしてましたけど効果あったのかは🤣

きっとどうぞーってしたときに嬉しい反応があったんで、次もしたら怒られてなんで?って気持ちとかもあるんですかね?

ひよこ

開けられたら困るのなら今からきちんと教えとかないと開けていいものだと認識すると思います💦
私なら癇癪起こしてもだめと伝えるかなと思います。
あとはキッチンに入られるとこの先色々危ないのでキッチンに柵をつけて入れないようにしました!
なのでうちの子たちはキッチンは自分達だけでは入ったらいけないもの、今でも入ってもいいですか?の問いにいいですよーって返事がないと入らないです!

mam.

いつか分かるようになると思うので私は付き合ってます🙆🏻‍♀️危ない事では無いので制限をつけたくありません!ちなみに私の家はキッチンに柵がつけられません💦キッチンを広く作ったので合うベビーゲートが無いです(笑)

あかね

キッチンに入らないように無理やりゲートつけてました~