※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食でパサパサした肉や魚を嫌がり、1歳になっても同じ状況。克服方法を知りたい。

子供が離乳食始まってからずっとパサパサしてる肉や魚を嫌います。トロミをつけても同様。最初は嫌々食べてますが必ず後半から拒否します。最初は徐々に慣れるかなーと思っていたのですが離乳食後期になっても同じでどうしたらよいかと悩んでます。
さすがにもう1歳なのにそれらを嫌がられるとあげられるものが限られます。どう克服しましたか?

コメント

たかな🦀

ひき肉は豆腐と混ぜて捏ねてから加熱すると、だいぶパサつきがなくなって食べやすいと思います😊
お魚はなかなか難しいですよねー、、
茹でたひらめ(刺身用)とかなら割とふわふわで食べやすいかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

娘は肉、魚大っ嫌いでした!今でも豚こまとかは嫌いで絶対に食べません😓嫌々でも食べてくれるなんて凄いです✨大好きなカレーに鶏肉やひき肉入れて肉に慣れさせて1歳過ぎてやっとハンバーグを嫌がらずに食べるようになり、魚は最近に食べるようになりました!煮魚が好きみたいで焼き魚は苦手っぽいです。