※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が育児に協力せず、ゲームばかり。子供の世話も放置。生活がつらく、解放されたいと悩んでいます。

毎日しんどいです
ゲーム三昧の旦那、お願いしたら少しだけ育児手伝ってくれます。率先してやってくれることは無いです
時間決めてこの時間以降はやめてね、育児これをして欲しいと頼んでも何一つやってくれないし、決めた時間すぎてもゲームしてるし
家政婦なのか、ベビーシッターなのか分からなくなってきてしんどいです
子供が泣き止まなくてしんどいから助けてとLINEしても返信こず、送り続けて10分後やっときてくれました(別室でゲームしてる)

約束も守らない、ゲームはやめない、毎日子供の泣き声ばかり聞いて頭がおかしくなりそうです
生きてることもしんどいです
死んだら楽になれますか、家事育児から解放されますか?
保育園は激戦区でまず預けられません
実家は忙しくてお願いできず、義両親は訳ありで年1しか会いません

コメント

はじめてのママリ🔰

そっくりそのまま旦那さんに伝えた方がいいと思います。
手伝ってくれるという表現をさせてしまっていることがもうおかしいですからね。父親なら協力して当たり前ですし自覚無さすぎます。
私なら、次やらへんかったらゲーム捨てるで、と布石打っといて、それでもゲーム優先させたら仕事行ってる間にでも旦那のゲーム一旦隠します。ゲーム依存性になってるかもしれないので、そういった意味でもゲームから離れさせます。

私が通っている産婦人科は、5歳までの子供を10-17の間見てくれます。お金はかかりますが、そういったサービスや施設も近くにあると思うのでゴリゴリ頼ってください。とりあえず出産した産院、保健センター、どこでもいいので助けを求めてください。何かしらのサポートをしてくれるはずです。
大丈夫です。今日も育児して家事してまじで世界一偉いです✊🏻

はじめてのママリ

待ってください。
その状況で夫のために死ぬの悔しすぎませんか?
まず期待するのやめましょう
全部やれって言ってるわけじゃないですよ😊
まず旦那を頼る変わってくれるという期待を捨てましょう。
期待するとキツいです。

旦那さんの性格はどうでしょう
話し合いができるタイプですか?
ならまず全て今の感情を伝えましょう。伝えていたらすみません。

後ゲームってオンラインですか?
オンラインならまずゲーム仲間に呆れさせる程に状況伝えて叱ってもらいます。
その仲間とつながる方法なんて死ぬ程の気合いがあればいくらでも出来ます。
オンラインゲーマーならこれ結構効きます。

改善しないなら捨ててください。
アプリなら消してください。
それで手を出してくる様な旦那さんですか??

お子さんの年齢によりますが半年ごろでも預かってくれたり、市の窓口もですが支援センターなど、近くの保健師さんに話見てみても状況ガラッと変わるかもしれないです☺︎
向こうは情報たくさん持っていますよ

大丈夫、天涯孤独なんてことはないです。大丈夫!!!
朝、太陽が登って外が明るくなったらまた考えてみましょう☀️
本当に本当に毎日お疲れ様です♡
ここはみんな味方ですよ!