※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

深夜のミルク問題、解決策を探しています。

生後10ヶ月 夜中のミルクをやめたいです。
20時に最後のミルク200mlを飲んで寝かしつけています。
3回食は毎日同じ時間に食べており、人並み以上に食べれています。
しかし深夜0時前後に必ず、激しく夜泣きします。
ミルクを飲ませると満足してスッと眠り、朝7時まで寝ます。
深夜0時というのが前回ミルクからきっかり4時間で毎日正確な為、ミルクを飲む時間だと誤った体内時計ができてしまってるのかなとも思います。
以下は試しましたが効果はありませんでした。
・就寝前のミルクを240mlに増やした(夜泣きに起きる時間変わらず)
・ミルクではなくお水を与えた(断固拒否)
・ミルクを与えず抱っこ(仰け反ってギャン泣きが続くのでギブアップ)

何か解決策がありましたら教えていただけないでしょうか。

コメント

ゆめ꙳★*゚

やめさせたいのであれば夜間断ミしかないかなと思います💦
ギャン泣きしてもあげない。を徹底するしか🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、親の強い意志が無いと難しいですよね💦夫が「可哀想、🍼あげるよ?」と言ってくるのでなかなか難しいですが、頑張ってみます。

• 9月17日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

確かに可哀想とか夜中だと泣き声も何とかしなきゃって気持ちになるので分かります🥺
    息子はいまだに寝る時におしゃぶりしてて、そろそろ辞めさせなきゃって思ってるので多分ギャン泣きされますがお互い何とか乗り越えて卒業させましょう🥲🥲

• 9月17日
はじめてのままり

私も上の子の時、寝る前のミルクですがやめるのに1週間ギャン泣きに耐えました🥲
寝る時のおしゃぶり辞める時も1週間のギャン泣きに耐えました🥲
もう、耐えるしかないです可哀想ですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    耐えるしかないですね💦私の心の準備がまだだったかもしれません。
    本当に今断ミするべきなのか、きちんと考えてみます。

• 9月17日