※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂での子供との入浴や着替えについて相談です。一緒に入るか、着替えてから保湿するか悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

今週末初めて息子を連れて3人で旅行に行きます✨
お風呂のことで質問させてください!

⭐︎子供と一緒に入りますか?それとも子供先にお風呂に入れてからパパに預けて、その後お風呂に入りに行きますか?
※ベビー用の椅子は置いてありません

⭐︎一緒に入った時、お風呂から上がったら自分が着替えてから脱衣場?で子供の保湿しますか?私自身少し潔癖症もあって、自分が着替えてる間子供を床に座らせるのがちょっと抵抗があって、、
着替えてる間じっとしてる訳ないし、あちこちハイハイしたりしてそれから保湿とかなんか嫌だなぁとか思ったり🥹でも座らせないと自分着替えられないし、皆さんどうしてるのかなと思ってます🥹

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

旅館とかってことですか?
それならお部屋にお風呂ついてるところとかではないのですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅館です💡部屋にお風呂ついてなくて、大浴場に行かないと行けなくて😭
    お風呂付きだとどこも高かったので、諦めてお風呂なしのお部屋を選んでしまいました😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

個人的に大浴場にオムツ外れてない子はなしな考えなので、せめて家族風呂や貸切風呂ないですかね💦?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣なので、身体だけ洗ってあげてすぐに出ようと思ってます🙇‍♀️💡

• 9月17日
ままりん

お部屋にお風呂がなかったら、先に子供をあらって着替えて外で待機してもらってる旦那に預けてから自分はゆっくり入ります☺️
保湿とかはゆっくり部屋でしてもらいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に外で待機してもらう💡それ良い案ですね!
    それなら床に座らせて待たせなくてもすぐに着替えさせれば良いだけですもんね💡

参考にさせてもらいます!ありがとうございます😭💓

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月のときと6ヶ月の時に旅行いきました!
子供は部屋のお風呂で、親は順番に入りました!
今でもそうするかなと思います!

家族風呂があるなら家族風呂で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初めの旅行はお風呂付きにするべきでしたよね😭
    やっちまいました😭💦
    10ヶ月なんて温泉肌に合わなかった大変ですよね🥲
    もっと考えるべきでした…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂付きのほうが高かったけど、その方がゆっくり休めるし、時短なのでタイムイズマネーってことでお風呂付き選びました!

肌が弱くてすぐ荒れる、保湿剤や石鹸も選ぶとかじゃなければ大丈夫だとは思いますけどね!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹確かにゆっくり休むためならお金も惜しまないですよね😣ケチらなきゃよかった…笑

肌は弱くない方だと思うので、大丈夫だといいなぁ🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月17日
みるく

お部屋にお風呂がついてる所と家族風呂がある所しか
その位の時は行ったことないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹子供のこと考えたら普通そうしますよね😭
    今更心配になって来ました😭

• 9月17日
N

大浴場の脱衣所にベビーベッド無いですかね🤔?
あるところも多いので、あればその中にバスタオル敷いて子ども待たせるのもアリかなって思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱衣所にベビーベッドあるといいなぁ😭
    それなら安心なんですが、旅館に着いたら確認してみようと思います😣✨

ありがとうございます💓

• 9月17日