※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マクドナルドで扶養内で働いているが、夫に「バイト」と言われるのが嫌で、「仕事」と言ってほしい。同じ気持ちの人いますか?

扶養内でマクドナルドで働いてるのですが
旦那はバイトだろ、と言います。
なんとなくバイトと言われるの嫌だから仕事って言ってくれん?と私は返すのですがこの気持ちわかる人いないですか?

コメント

はじめてのママリ

マクドナルドじゃないですが、エピソード全く一緒です!
私も言われるとムカっとするので、給料もらって働いてる立派な仕事です!と言ってます💦
なのに事あるごとに、バイトだろ、言われるのでマジで殺意です!

ゴーヤママ

バイトとパートって一般的に使い分けされてるんだけど、説明出来る?あー出来ないから間違った使い方してるんだよね。ごめんごめん🙏笑
ってバカにしてやりましょ笑

まま

バイトではなくパートですよね😤見下してバカにしてる感じムカつきますね💨

たかな🦀

アルバイトさんのこと見下してるんですかね?
二度とサービス業使わずに一生山奥にこもって自給自足生活してろって思います。

ぽぅちゃん🔰

我が家の旦那も言いますよ!
パートだからすぐ休めるでしょって言わた時はポカーンってなりました(笑)

なのはな

わかります〜。
私は本業の事務と、週1〜2でコンビニのパートをしているのですが、体調が悪い時、明日コンビニだーとか言うと、バイトなんだから休んじゃえば?みたいな下に見てる感じが腹立ちます😫
どっちも同じくらい責任感もってやってます!って思います。
バイトだから適当に働いてるわけじゃないですし。

はじめてのママリ🔰

私は正社員とバイト・パートは違うと思う派です。
(だからと言ってバイト・パートを見下すというつもりは一切ないです!)
正社員の方が忙しいとか、バイトの方が忙しいと言うことは全くないですが、ただ背負う責任は違います。

とはいえ、どちらも仕事ですので、そういう言い方は良くないですね!

レンコンバター

腹立ちますよね。
バイトだってパートだって休んだら人に迷惑かけますし、
気を使いますよね。
妻にバイトさせないくらい稼いでこいよって思います。

かぁ

法律上、正式な区別はないし、それバイトをバカにしてます?

nyk

うちの旦那は、バイトとは言いませんがパートのことバカにしてます。
パートやからすぐ休めるやろ。とかパートやねんから責任ないやろ。とか…
(自分は正社員だから責任もあって簡単には休めないと言いたい。)

正社員でもバイトでもパートでも立派な仕事だし、責任ないわけじゃないし、イラっとしますよね。