※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のおりものの臭いについて、絨毛膜羊膜炎や高位破水の心配があります。細菌性膣炎の可能性も考えられます。同じ経験をされた方、話を聞きたいです。

妊娠中のオリモノの臭いについて
汚い表現がありますm(__)m

妊娠してから水っぽいおりものが多く、生臭いような精子のような臭いもきついです。
特に夏場で汗をかくと衣類の上からでもわかるほどツンとした臭いがします...(;_;)

絨毛膜羊膜炎や高位破水が怖く、毎日おりものの状態を気にして不安になってしまいます。
一度14wくらいの時に病院で事情を説明してオリモノ検査をしてもらいましたが、問題はありませんでした。

ネットで調べると細菌性膣炎の症状が一番当てはまる気がします。痒みや痛みはありません。

同じようだった方おられますか?
絨毛膜羊膜炎や高位破水を経験された方のもし宜しければお話も伺いたいです🥲

コメント

ゆな

上の子のときもそうでしたが、特に夏場、臭いが気になります😥臨月になっておりものが増えてきたのもあり、今は余計にそう感じます💦こまめにおりものシート替えるくらいしかできてませんが、妊娠中は仕方ないなと諦めています😂

ままり

私もです!前回の妊娠で中期〜後期あたりになんかめっちゃ生臭くなって毎日不安でした😭

でも膣炎とか破水も無く、結局何だったのかわからず…
唯一普段と違ったのはおりものシートを違うメーカーのものに変えたくらいです🥲
なので今回はいつものシートを使い続けて検証しようと決めてます😂

mimimi

同じような感じで、特に痛みや痒みありませんでしたが細菌性肺炎でした💦😭
1週間ほど膣錠入れましたが正直良くなった感じはわからなかったです🤣
それから何回か検査しましたが、膣炎は治ってたけどほかの細菌がいてそれは治療しても治りにくいからと言われ、気になってコラージュフルフルかったりラクトフェリンのサプリ買って飲んだりしてました🤣
とくに問題なく産まれました🙆