※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

牛ひき肉を使ってミートソース風に調理する際、茹でて油抜きしてから柔らかく煮た野菜と混ぜて味付けする方法でも問題ありません。

牛ひき肉について知りたいです。
1歳を過ぎましたが、お肉はまだ鶏ひき肉(むね)とささみしかあげたことがなく、牛肉のアレルギーチェックをしようと牛ひき肉を買ってきました。そのまま茹でてあげるのもなあと思い、ミートソース風にしようと思うのですが、脂身などあまり考えずに買ってきてしまいました。炒めるよりも、1度茹でて油抜き?してから、柔らかく煮た野菜と混ぜて、味付けするという感じでもいいのでしょうか?

コメント

かか

私は一度茹でこぼしてからあげましたよ。牛肉は独特の臭みがあるので、トマトで味付けしました。すき焼き風にすることもあります。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    茹でてから調理したらいいんですね!
    すき焼き風おいしそう!
    今度やってみたいと思います🤤

• 9月16日
ぐり

茹でて油抜きの方法で大丈夫だと思いますよ!☺️✨

• ぐり

ぐり

書き忘れました💦ミートソースだと食べやすくなりますね☺️

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    茹でて油抜きで大丈夫なんですね!
    軽く茹でる感じでいいんですかね?
    ミートソース、早速作ってみます😊!

• 9月16日