※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

マイナンバーカードは12月までに作った方が便利です。普通は持っている人が多いです。

なんとなくマイナンバーカード作ってない方、12月までに作ります?🥺

本当かは分からないしそんな信じてないけど、あまりいい噂聞かないし、わざわざ作らなくても保険証あるし。と思ってたんですが、作らないと不便な流れになってますよね🥺
というか、一応証書はもらえるけど普通の人はみんなマイナンバーカード持つのが当たり前みたいな感じになりますよね…?
どうしようかなぁ…。

コメント

🍓

私たち親は持っていますが、子どものは作っていません😣
そのうち保険証廃止されるので作らないとな〜とはわかっているのですが…マイナンバーを持ち歩くのに抵抗があって作れずにいます…

• サクラ

サクラ

子供のも、小児科や歯医者でマイナンバーそろそろ持ってくるようにと書いてありますよね😭
    うちも旦那だけ作ってあります。
    どうせ作るならポイント?もらえる時に作るんだった🥺またやらないかな…そしたら仕方ないからやるのになぁ

• 9月17日