※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が早く大きくなることを思うのはおかしいでしょうか?毎日そう思うので、少数派かな?

早く子供、大きくならないかな。と
思うのはおかしいですか?

手がかかりすぎて毎日思ってしまいます。
よく大きくならないで、そのままでいて!とか
聞くので少数派ですかね😭?

コメント

ぴぴ

大きくなって欲しいーって思うこともめちゃくちゃありますよ😂
小学校くらいの女の子とママで落ち着いてランチしてるの見たりすると
あー、このくらいならもう楽に気兼ねなくランチできるんだなぁ😌とか。

でもたまにこのままでいてーと思うこともありますが
いまの年齢より1歳頃の時に思ってました😂😂

はじめてのママリ🔰

私も思ってました。
ですが、最近5年になり胸が膨らみ生理もきたりしてすごく心配なこともふえました。
私的に幼稚園くらいがいちばんかわちいかも

はじめてのママリ🔰

思います 思いますが
4.5歳で急激に成長して
ずっと4.5歳でいてくれ、、って思います😂

でも毎日早く夜になれ!早く今日終われって思ったり💦

0歳の時はずっと思ってましてし
下の子の時もずっと思ってて
私は意思疎通取れない0歳苦手なんだとわかりました 笑

mamari

今年7歳と8歳の子供がいます!
赤ちゃんの時、それこそ3歳前後とか早く小学生くらいなってほしいとか思っていました!

小学生になった今、保育園の送り迎えがなくなっただけでだいぶ楽で、ある程度のことは自分で出来るようになってるので徐々に手はかからなくなってきています!
そうなると、3歳とか赤ちゃんの時とかが懐かしくて、1日でいいから戻って欲しいって思うようになりました!

その時は必死で思い返しても記憶があまりないのですが、成長するとそう思うようになるので、今何気ない写真や動画をたくさん撮っておく事をお勧めします!