※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

産後3か月で体重は減ったが、腕やお腹周りが痩せず、周囲から太ったと言われて悩んでいます。育児で自然に痩せるでしょうか?

産後の体型で病んでます😭

もうすぐ産後3か月になります。妊娠でプラス12kgでした。今は7kg減りましたが、腕もお腹周りもぜんぜーん痩せません😭実父義父叔母にふっくらしたね〜って言われました。(実父に至ってはえらい太ったなぁって言われました😡)

気にしなくていいと思いつつ、妊娠前の洋服は似合わないし、ようやくこれからお出かけできて楽しい時期なのに病みます😭笑

育児してたら自然に痩せますかね??😭

コメント

クマちゃん

これから子供がどんどん活発になって、追いかけまわすようになって、自分のごはんが適当になって、、、
それで私は体重戻りました笑

• みりん

みりん

やはりご飯ですよね、、今のところしっかり食べちゃってるので😭でも食べないと体力もたないし、、ってなってます😂気をつけます💦笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も毎回妊娠時+15kgになりますが元に戻ります!

• みりん

みりん

毎回ちゃんと戻るのすごいです😳しかも15kg!!無理と諦めず頑張ります😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

育児が大変で、食生活も乱れ、お腹が空いて余計に色々なもの食べてしまい、痩せませんでした😢お腹のプヨプヨを減らすためにも、毎日筋トレして維持してます😣

• みりん

みりん

同じです!(笑)ギャン泣き対応頑張ったしチョコ食べよ〜とかなっちゃうんですよね😂お腹のブヨブヨ永遠に消える気がしない😭私もせめて現状維持でいけるよう頑張ります!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

もう少しで産後6ヶ月ですが、最近妊娠前に履けていたジーパンが入りました!
1番上の方がおっしゃっている通り、自分のご飯が疎かになり自然と痩せました!

• みりん

みりん

やはり6ヶ月くらい長い目でみないとだめですね!今は寝てる時間も多いので、しっかりご飯食べちゃってますが、そのうち自然に痩せるかな〜なんて期待しちゃってます😂

• 9月17日
🩰

私は10キロ妊婦中太り 、今は13キロ減りました 。育児していたら自然に痩せますが肉はたるんでます 、、数字は減っているのに肉がなんかって感じです 。

• みりん

みりん

むしろマイナスなんですね😳数字と見た目、比例しないですよね😭出産の勲章と思うしかないのでしょうか、、(笑)母はつらいですね😂

• 9月17日
ママリ

ごめんなさい、自然には痩せませんでした😂
むしろ産後に自然と痩せるという言葉を信じて太りました😂

なのでゆるーくダイエットはした方がいいと思います!
私みたいに手遅れになる前に😂

• みりん

みりん

自然に痩せたっていうコメントが一定数あるので期待しちゃってますけど、体質によりそうですね、、😭

私はきっと自然は無理そう、、なのでゆるくダイエット始めます!!!決意できました😂ありがとうございます!!

• 9月17日
mn

妊娠で+20kgでした😂
産後半年くらいまでなかなか体重減らない&体の厚みが気になってましたが
9ヶ月になって体重が妊娠前に戻ってきました!
体の厚みもだいぶスッキリしてきて、妊娠前の服が着れるようになりました。
私も自分のご飯が疎かになってきて痩せてきたのかなって思います。
ただ、やはり体の形は変わってしまいましたね💦

ちなみに完母です。

• みりん

みりん

やはり半年以上の長い目でみないとダメそうですね😭やはり産後3ヶ月じゃまだまだって感じですね、、

別の方も体重は戻っても見た目が違うとおっしゃってました💦悲しすぎる〜😭😭

今の所混合、もうそろそろ完ミ予定なので余計に厳しい道のりになりそうです(笑)がんばります!!

• 9月17日