※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariii
お仕事

保育士試験に向けて独学で勉強してます📚音楽問題につまずいています😭保育士試験で伴奏問題は何問ぐらい出題されますか?

保育士試験に向けて独学で勉強してます📚

音楽問題につまずいています😭
保育士試験で伴奏問題は何問ぐらい出題されますか?

コメント

ゆき

実技の音楽ですよね?
10年前の遠い記憶ですが、1曲を弾き歌いしました。
上手下手より、試験官の前で弾くことに緊張して途中音が抜けたりしましたが歌い続けて合格できましたよ😅

• ariii

ariii

説明不足ですみません💦保育実習理論の音楽についてでした🥺

• 9月16日
まい

2問くらい?かなと思いますが💦
それ以外の問題を完璧に落とさないつもりで!
勘で答えてました😅

• ariii

ariii

1.2問なんですね😢
    理解出来ないので捨て問にしようか迷ってました…😢

• 9月16日
  • まい

まい

過去問見て何度もやれば傾向掴めると思います!!
    私も独学で上の子妊娠中取得したので応援してます🌷

• 9月16日
lmm

ネットで過去問見れば 何問出るか乗ってますよ。難しいのは伴奏問題一問 コードの書き替えの問題一問程度だと思います。
ほいくんさんのYouTubeや 桜子先生のYouTubeで詳しく解説されてるので 何度も見てました!

でもそこは最悪捨て問にしてもいいと思います。他の問題でしっかりカバーできれば!

• ariii

ariii

過去問見たら著作権かかってて見えなくなっていたので不安になってました💦
    YouTubeでの学習、再度頑張ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日