※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一緒に楽しむ美術館やクラシックコンサートについて、興味がない場合でも楽しむ方法やハードルについて相談しています。

子供を連れて美術館やクラシックコンサート行きますか?(普通のコンサートとかではなく、多少喋ってもオッケーな子供歓迎のものなどです)

我が子は走り回ったり喋ったりが好きな男子で、音楽や美術は興味ないタイプです。私も旦那も芸術系はよく分からなくて楽しさを教えられません💦

教養としてたまには連れて行きたいなと思いながらも、どんな風に楽しんだら良いのか分からなくて💦走り回ったり「つまんなーい、帰りたーい」とか言ってしまうのが目に見えます💦(もちろん言い聞かせてから行きます)
どんな風に楽しまれてますか??そもそも興味ないとハードル高いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

美術館は行ったことないですが、子供向けのクラシックコンサートは探してたまに行きます。東京多摩地域、埼玉は結構0歳からのコンサートをやってます。

ぷに

経験として行ってみて、なだめても帰りたい〜となったら、周りに迷惑なので帰るか…一旦出るか…対応しますかね。
子供には色々経験して欲しいですよね。

ママリ

何度かコンサート行きました!
うちも「つまんない、帰りたい」とか言います😅

子供が少しでも興味がありそうなコンサートを選ぶようにしたら、少し楽しめるようにはなりました!

・ディズニーオンクラシック
・ポップスやアニメ曲などを多めに演奏してくれる市民吹奏楽団の演奏会
・人形劇と童謡のコンサート
・子供たちがたくさん出演するミュージカル
などは割と大人しく見てくれました!

けど、こんな感じで楽しめるようになってきたのはほぼ小学生になってからですね😅
はじめてのママリさんのお子さんがおいくつか分かりませんが
うちは保育園の頃はなかなか難しかったです😅

ちなみに美術館は小2で初めて行きましたが、「早く帰ろう」ってずんずん進んでいくので、私も全然ゆっくり見られなくて残念でした😂

ママリ

美術館もコンサートも何度も連れて行ってますよ☺️
経験として一度どんな感じになるか連れて行ってみるのもありだと思います!騒ぎ出したら連れ出すの覚悟で、大人はゆっくり楽しめないかもですが😂
上の子はわりと外では大人しいタイプだったので1歳の頃に初めて美術館行きました。美術館といっても、体験型のミュージアムみたいな感じで子供連れの方も普通にいらっしゃるようなやつですが!今度0歳児〜OKのファミリー向けクラシックコンサートがあるので、7ヶ月の下の子も連れて家族で行く予定してます👶✨騒ぎだしたらパパが下の子連れ出してくれる予定です!1つの経験、なにか刺激になるような体験が少しでもできれば!くらいの感じでいつも連れて行ってます😊