※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがネントレでうまく進まず、ストレスを感じています。どうすれば良いか相談したいです。

ネントレしようにもずり這いで動き回ったり、泣きながら私に突進してきたりで全然進まない。
動き回る場合はどうすればいいんですか?(ベビーベッドではなく敷布団で寝てます)

こうしたら何ヶ月でネントレ成功しましたってみると、それってネントレうんぬんよりもその子の特性なんじゃないの?って思ってしまうぐらいに心荒んできます。
自分自身保育士っていうこともあって、できないことに余計腹立たしく思うんだと思います。
毎回寝かしつけ私にまかせて、たまに変わってくれるけど寝ないとすぐ助けを求めてくる夫にもイライラ。
私は抱っこじゃなくて寝かせた状態で寝て欲しいのに。

コメント

ママリ

どんなネントレを目指しているのでしょうか。

置いて勝手に寝て欲しいのか、布団でトントンで寝て欲しいのか、それにもよると思います!