※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ダンスの大会やオーディション、バックダンサーの仕事を探しています。ネットで情報を見つけるも、信頼性が不安です。どのように探していますか?ダンス関連の道も教えてください。

ダンスを習わせてる方に質問です。

ダンスを習っているのですが
目標というか、他のスポーツのように
なん級に合格するや選手コースになるようにするみたいなものがなく、
何か、大会だったり、オーディションだったり
バックダンサーだったり、させてやりたいのですが
どうやって探されてますか??
また、ダンスこんな道もあるよ!とかあれば教えてください!

ネットで探していて出てくるのですが
怪しいものなのか、よくわからなくて😭

コメント

はじマリ🔰

ダンスの目標はまず1曲通しで踊れるレパートリーを増やすことです!ノートにまとめたりすると目に見えてできたことがたまっていくのかなと思います。
そして次はセンター貰えるように、ソロもらえるように、この技ができるように……と目標は無限にありますよ🤗

大会は、ポップダンスなのかヒップポップダンスなのかブレイクダンスなのかジャズダンスなのか……とたくさんの種類があるので習ってるものに合わせて調べてみるとたくさんあると思います!近年は高校の大会などとてもレベルが高いので、そう言った映像を見てみるのも将来の夢につながるなーと思います😊
私はミュージカルサークルのときに少しダンスを習っていました💃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、レパートリーを
    増やすの良いですね☺️
    私は、あまりダンスのことがよくわからないのでこの技は果たしてこれであってるのか状態です😭


    種類で調べたら良いのですね!
    沢山大会等出てくるのですが
    ダンスの業界は、怪しいもの等あったりしないのでしょうか?💦
    高校生の大会先日テレビで拝見しましたがすごいですよね🤔
    ミュージカルされてたのですね🎵

    • 9月17日
  • はじマリ🔰

    はじマリ🔰


    怪しいものというのがどのような大会をさすかピンとこなくてすみません😢
    大会にでるとなると振り付けや練習などかなりシビアになるので、練習だけじゃなくレッスンも量も増やしたりしないといけなくなります💪

    ちなみに、小学生のダンスコンクールで一番大規模なものは朝日新聞社のコンクールだと思います(部活動などが出場してますが、一般からも参加できるそうです)小さいうちから大会に興味があれば一度見てみると楽しいと思いますよ🤗YouTubeにたぶん映像あります!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勝手なイメージですが
    インスタ等で募集されてるもので
    お金だけ振り込んでその後連絡返ってこない等のようなものです💦
    なるほど🤔
    レッスンを増やすのは、
    今通ってるダンススクールの
    レッスンを増やすのが良いのでしょうか?
    それともコンテストや大会等に
    特化したところがいいのですかね?💦


    朝日新聞の方調べさせていただきました!
    とっても興味があります!
    チームでのダンスなんですね🤔🤔

    • 9月17日
  • はじマリ🔰

    はじマリ🔰


    なるほど😳怖いですね😱

    大会に出たい意思をスクールの先生にご相談されるといいと思います!これからどうしたらよいかアドバイスをいただけると思いますよ😊

    確か5人からのチームだったと思います🙇
    舞台慣れしてないうちにソロで出ちゃうと失敗したときトラウマになっちゃうと思うので初めはチームが楽しくできると思いますよ🤗

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクールの先生に伝えようと思います☺️
    ステージや人前に
    沢山立ちたいと本人も希望しているので☺️

    チーム組んでくれ方を
    探さないといけないですね😂

    • 9月17日
  • はじマリ🔰

    はじマリ🔰


    色んな経験を通して楽しい思い出とたくさん成長ができますように🙌応援しています✨

    • 9月17日
deleted user

ダンス教室をインスタで見つけて、そこに通ってます〜
そのダンス教室自体が、大会とか参加してて、プロのバックダンサーも特別講師で時々くる感じのところ、教室のトップの方もTVとか出てます

その教室が、初級、中級ってクラスがレベル別で、上手な子は上のクラスを勧められます!
ヒップホップですが講師数人で合否を出す技のテストもあります。

選抜クラスになると大会メンバーに選ばれたりするので、そこ目指す感じですかね🤔

ダンスこんな道…ディズニーランドのキャストさんになる、TikTok、YouTubeで踊ってみる等🤔??