※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオレオ
その他の疑問

合皮のパンプスを売った相手からキャンセルの連絡が来ました。再配送か、向こうで処分か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

メルカリで合皮のパンプスを出品して売れたので発送したのですが、相手に届いたら何故か合皮がめくれていたようでキャンセルしたいと連絡が来ました。
キャンセルは全然いいのですが、、この場合どうしたらいいのでしょうか。 
配送料がまたかかってしまうのか、それともそのまま向こうで捨ててもらうことはできるのか…

コメント

Min.再登録

合意が得られるのでしたら返送無しで向こうで処分をお願いしても大丈夫ですよ♡⃛ೄ
お相手にキャンセルは承る事をお伝えし、お手数ですが返送不要ですので処分をお願い出来ませんか?と依頼すると大抵受け入れてくれます🍀*゜
むしろ相手からすると状態にもよりますが無料で貰えてラッキーと思う場合もあります🤣

はじめてのママリ🔰

本当にめくれていたか写真を出品ページに掲載してもらって確認した方がいいですよ〜
キャンセルさせて無料でもらおうと嘘ついてくる人もいるので😣

• レオレオ

レオレオ

出品ページに掲載してもらったのですが、確かにめくれてました、、こんなんじゃなかったのになぁって🥲
    そんな大した金額じゃないので、もういいやって思うことにします💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    友達も同じ様な事があり、送料相手負担で送り返して下さいって言って事務局に連絡したらお互い評価なしで売上金は入ってきて品物はそのままの形で終わったって言ってましたよ!

• 9月16日
  • レオレオ

レオレオ

え〜お友だちは売上金が入ってきたんですね!

キャンセルする場合はこちらからしかキャンセルってできないんですか?
    「返送不要なので処分できますか」と聞いたところなのですが…😅この場合は返信待った方がいいですよね。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら、「すみませんやはり送る前は破れていなかったので送料負担していただけるなら返品受付します。」と伝え無理と言われたら事務局に問い合わせメールします。

• 9月17日
  • レオレオ

レオレオ

本当に送る前は破れてなかったのに、しかもどーやったらそんな破れるんだろう…って感じに破れてます🥲
    中々返信こないので事務局に問い合わせてみることにします!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な破れ方してるならなおさら返金には応じない方がいいと思います😣
    無事に取引終わるといいですね👌

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

最近メルカリでダメージがあったと言って返品したい→配送料かかる→そちら捨ててください→無料で商品を貰う!みたいな詐欺が増えてるみたいなのでとりあえず傷の写真を掲載して見せてもらってください。
ご自身も出品する際に念入りに写真を撮っておく事をおすすめします。
気をつけてくださいね。

• レオレオ

レオレオ

そんな詐欺が増えているんですね。最低です!
    気をつけます‼︎

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も一回だけ同じようなことありました!
傷汚れなしの未使用品だったのに、ツレがあると言われ…
仕方ないので送料こちら持ちで返品してもらって、届いたもの見たら明らかに自分が送ったものよりボロいものが届きました😭💦
あー、すり替えられたなってこの時思いました😭

金額的にもう良いやって思えるものなら、相手に処分してもらって取引キャンセルが無難かもですね🤔

• レオレオ

レオレオ

あり得ないです‼︎
    梱包もちゃんとしたはずだけど、どうやってめくれるんだろうって思いました🥲

金額はまだ高くなかったので、よかったです。。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も初心者のころ同じことがありました😭
今思えば、サイズ合わなかったからわざと傷つけて返品要求ってことだったと思います。
明らかに発送前は剥がれてなかったので…

• レオレオ

レオレオ

なるほど…そういうこともあり得るんですね、、
    事務局に問い合わせてみます!

• 9月17日