※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

38℃前後の熱があり、冷やす方法に悩んでいます。寝ている間に体を冷やす方法があるかどうか心配です。

38℃前後の熱があるのですが、無理に体を冷やす必要はないですか?

冷えピタもアイスノンも嫌がってしまい、脇の下などに保冷剤を挟んだりはしましたがすぐ嫌がってしまい…

今は寝ています。寝ているので冷えピタ以外の方法で、体が熱々なので冷やしたら楽になるかな…と思うのですがこのままで大丈夫でしょうか🥺

コメント

ママん

寝ているなら特に必要ないかと思います。手足が冷たいならまだ熱が上がるので冷やすのは厳禁ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足冷たいと熱がまだ上がるんですね…!!子供の発熱の経験があまりなくどうしたら…と悩むことばかりでした😭
    落ち着いて寝てくれているので様子見ます。ありがとうございます!

• 9月16日
ママ

熱は体の悪いものを出そうとしてるので逆に冷やすとはあまりやめた方がいいと思います🤲
水分多めに摂取してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣体が熱いとついつい冷やしてあげたくなってしまってました💦

夜中起きた時もお茶あげてみようと思います!ありがとうございます!

• 9月16日
  • ママ

ママ

早く良くなりますように🤲

• 9月17日
ぱぴこ

あとはもう室温で調整するしかないと思います💦息子も全部嫌がって、室温や湿度、かける布団等で調整してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    いつも以上に室温など気にかけてみようと思います🥺ありがとうございます!

• 9月16日
ママリ

苦しそうとか寝れてないとかだと冷やしてあげた方が楽になると思いますが寝れてるなら無理に冷やさなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ落ち着いて寝てくれているので、このまま様子見ようと思います🥺!
    ありがとうございます!

• 9月16日