※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

胃管をしているお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?💦

胃管をしているお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ

今はもう胃瘻ですが、元々胃管してました!

• ちびママ

ちびママ

4ヶ月の赤ちゃんが胃管なのですが注入のたびに嘔吐してします。
    こーゆうものですか?(・・;)

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胃の容量に対して注入量が多いとかはないですか?😭
    胃の容量の検査はされましたか?
    うちは胃の容量の検査をしてから注入量と注入時間を決めました😊
    月数で目安の量はありますが、その子にとっての胃のキャパは様々だったりするので…。
    注入量が多い、注入回数が多い(感覚が狭い)、注入にかける時間が短いなどは原因としてあるあるです。
    意外とポジショニングも大事だったりします。(注入時や注入後の姿勢)
    あとは逆流性食道炎とかですかね…。

• 9月16日
  • ちびママ

ちびママ

先生からの指示で、現在150mlを4時間おきに6回注入しています💦
    一回の注入を30〜1時間でいれてます。
    ほぼ全量吐く時もありますし4〜5回吐くこともあります(^^;;
    注入中150mlのうち50mlの時点でも嘔吐したりします😭
    体重が増えるどころか減ってきてしまっていて、EDチューブ??に切り替える方向性で話が進んできていますが、、違いがいまいちわかりません(・・;)

• 9月17日
  • ちびママ

ちびママ

ちなみに搾乳した母乳をあげています。

• 9月17日