※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 ぬーま
妊活

生後11ヶ月の子供を育てている母親です。生理が再開し、生理予定日に生理が来ず、妊娠検査薬は陰性。おりものが続くため、婦人科受診を悩んでいます。

生後11ヶ月の息子育ててます。
私ごとですが先月息子生後10ヶ月の時に生理が再開しました(完母です)。
生理が終わった後、仲良しをし今月生理予定日に生理が来ません。調べると完母は生理再開後不順にはなりやすいと書いてありましたが。
お腹の痛み、だるさ等もあり予定日の1週間後に妊娠検査薬使いましたが陰性です。
しかしおりもの(少し粘り気のあるものから時々水様性)が続いておりこのまま様子を見るべきか、婦人科に受診するべきか悩んでます。
完母だと排卵し辛いとは言いますが・・・

コメント

める

完母です!
私は産後6ヶ月頃から生理がきましたが、もともと毎月同じ日に来てたのに産後からは日にちがバラバラです💧
私も体のだるさや、熱っぽさがあった為、妊娠検査薬しましたが陰性でした。
やはり完母であれば皆さん同じ感じなんだなぁってはじめてのママリさんのこちらの投稿をみて少し一安心してます…🫢

• はじめてのママリ🔰 ぬーま

産後はバラバラになりやすいんですね💦
    少し様子見てみようと思います!ありがとうございます!

• 9月17日
りい

産後半年で生理が来ましたが、
その後不順が続いています😓

婦人科で聞いたら、
産後1年は不順になるよーと
言われました💦

お腹いたいなぁーとか
そろそろだなぁと思うと
パンツが汚れないように生理が来る前にナプキンを付けて準備しているのですが
全く来ず💦💦🥲

ナプキンだけが消費されます💦

わかります!
    ナプキンだけが消費されます😭
    産後1年不順になるんですね。
    2人目を考えてますが難しいですね💦

• 9月18日
しゃん

私は1人目完母で産後7ヶ月程で生理が再開しました。その次に生理が来たのは3ヶ月後でした💦
でも受診しませんでした。

産後生理不順になりやすいんですね💦
    心配しすぎもよくないですね!

• 9月17日
ママリ

今完ミですが、産後めちゃくちゃ不順ですね💦2-3ヶ月こないとか普通です!仲良しもするので、妊娠?って思いますが、ただの不順みたいです💦

仲良ししても不順だとどっち?ってなるけどやはり不順で生理来ないパターンなんですね💦

• 9月18日