※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳には、特に書くことがない時は休みの日の出来事を書いても良いです。例えば「初めて映画を観に行きました」といった内容も適切ですか?

保育園の連絡帳に何を書けば良いか迷っています💦

特に書くことがない時、休みの日にあった出来事を書いてもいいでしょうか?
例えば「初めて映画を観に行きました」といった内容などはふさわしいでしょうか?

コメント

ママリ

基本体調面のことを書いてます。
休みの日の出来事、私もよく書きます😊

ほんとに何もない日は
体調変わりないです のみです笑

ミッフィ

いいと思います⭕️
公園行きました。お手伝いしてくれました。こんなこと言ってました。こんな歌歌ってました。など本当些細なこと書いてます😊

あーじょ

何もない時は「今日もよよろしくお願いします」って書いてます😂
月曜日は休日の出来事書いてますよ!今はトイトレ中なのでその経過書いたりしてます😊

るぅ

ほんと書くこと無さすぎて、体調の変化以外は大抵【変わりないです😊よろしくお願いします】です😅😅(笑)

はじめてのママリ🔰

帰宅後の様子、休みの日にしたことも書いてますよー

〇〇行きました!
こんな遊びをしました!
こんなことを言っていました
とか

それを話題にして、先生も子供と話したりしてくれています😊

はじめてのママリ🔰

何もない日は特に何も書かないです😳
もし書くなら体調変わりないですとか元気ですとかでいいかなと思います。
書くのが好きな方はいいと思いますが、私は色々と書き出したら忙しい日に考えるのダルくなりそうで書いていないです😅

おにぎり

保育士です!
どこどこへ行きました、誰々と会いましたなどの出来事を書く方もいらっしゃいましたよ🤗

春

今日も元気です!が基本的に書いてますが休日関しては何かあった時は書いてまふ🤣

はじめてのママリ🔰

保育士です。
全然何でも書いて頂いてもいいですし書かなくても大丈夫です👌

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます✨
毎日何を書けばいいか頭を悩ませていましたが基本何でも書いていいんですね😊
とても参考になりました👏✨

★maman★

書く事が無い日は【体調変わりなし】とかの一言だけでした💦

くろすけ

むしろ元気なのでいつもそんな感じです(笑)

昨日〜した
〜と言ってて可愛かった
〜にハマってます
とか😅