※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが難しい状況。子育ての価値観の違いやお金のトラブルで不安。今後の付き合いに悩んでいる。

なんか、振り回されてるなぁって話聞いてください😭

もともと同じ園で家族ぐるみで仲良くしていたのですが私たちが転園してしまってそこからは定期的に会う関係でした。

波長が同じで、ノリも合うし、子供ありきのママ友というよりは友達間隔で仲良くしていて、唯一合わないのが子育ての価値観でした。そのママ友は自分の子がどんなに悪いことしても怒らず、いつだってお花畑状態です。
私はどちらかというとガミガミ系で、人様に迷惑かける
ようなことしたら人目があろうと怒ります。
なので、そのお友達が私の子に悪いことをしても、そのママさんは怒らないのでその子も反省もせず月齢重ねる
につれてママが見てないところで意地悪するような性格になっていました。というより、うちの子と相性が悪いのか、ずっと喧嘩しているので私もそろそろ子供ありで遊ぶより、ママ同士の方がいいのかな...と感じてました。

そんな時に、この間ご飯を食べに行った時に、そのママ友の旦那さんが財布を忘れてしまったとのことで、お会計が3万円ちょっとだったのをこちらが一旦払いました。
今度家に渡しに行くね〜!と言ってましたが、もし逆の立場ならお金の切れ目は縁の切れ目なので旦那がお金なくても自分がその場で払うとかするのにな....と後から思いましたが後ででもいっかと思いその場は終えました。

しばらく経っても返しに来ず、後から海外のお土産渡しに行くね!と言われ(お菓子の詰め合わせ)それでチャラ
にされた時はだいぶびっくりしました🥱

最近だと、この日に良かったら遊ぼう!予定わかったら教えて!と話していて、ずっとどうするのかなーと当日まで様子をみていたら、家の近くでバッタリ別のママ友家族と遊んでるのを見てしまい、やっぱりちょっと合わないのかなと今後の付き合いを考えています。
結局その日のラインにはなにも返信はなかったです😂

しっかり舐められてるんですかね??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!
縁を切るにしても、3万円の半額は返してもらいましょ😰
そういえば、まだあの時のお金返してもらってないけど、そろそろいいかな?と請求していいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万円の割り勘なので、1万5千なんですけど大きい額ですよね😂

その時言えたら良かったんですけど、時間が経ったら言えないままで、不満ばかりが募ってる状態です😮‍💨😮‍💨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

雑に扱われてはいますよね😔
3万はおおきいし😫

私なら子供も相性あわないならこちらからはもう誘わないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!😂😂

ただでさえ子供の相性が悪いのは致命的なので、私も今後は絶対に自分から誘わないことにしました🫠

• 9月16日
ぽろん

その場のノリで生きてるとても適当な方なんだと思います😅
海外のお土産渡しに行くね!って言われたらその時にお金よろしく!と私なら言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!!!そうなんです!!!
    その場のノリで生きてて、人との約束とかめんどくさがるタイプで😅

お土産渡しに行くって言った時にそう言えたら良かったですよねええ😭💦大後悔してます。笑

• 9月16日
ayman

舐められてると言うか、ハッキリ言わないと分からないタイプなんですかね?

あの時の1万5千円返してくれる?とか

遊ぶ日はこの日どう?
予定聞かせてね!とか

面倒だけどお金は返してもらいましょ💦