※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘が最近機嫌悪くて大声で叫び、放置されることに不満を感じている。これまでの対応が問題だったのか心配。子どもによくある行動か、それとも放置が原因か悩んでいる。

娘が最近機嫌悪いと、ぎゃーとかなりの大声で叫びます。というより、最近常に機嫌が悪く叫ぶか泣くかしています。声量がすごくて、児童館に行くと隣の子が泣くくらいです💦

前から泣いても家事の区切りがいいところまで待たせたりして泣いていても放置する時間があり、普通に泣いてもママは来てくれないと娘は判断してるのでしょうか?
私が、トイレとかに行くために部屋を出ようとするとすごい声量で叫んできます。

子どもにはあるあるなのでしょうか??
それとも、今までの放置が良くなかったのでしょうか(;_;)??

放置がいけなかったのであれば、娘には本当に申し訳なくて…

コメント

ちよ

自己主張が強くなってきたんじゃないですか??あと、体が大きくなってきたから声も大きくなったんだと思います(*^o^*)
場所見知りとか人見知り、あと後追いとか(o^^o)成長してるんだと思いますよ。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そういうことなんですね(;_;)安心しました…

場所見知り人見知りは始まってます(>_<)でも、まだハイハイとかをしてないので、後追いのことは考えもしなかったです(>_<)!

後追いの時はおんぶとかで対応でいいんですかね(>_<)??

• 4月20日
canaria

後追いかなと思います😓そゆう時期ですよね😓うちの次男は6ヶ月にはハイハイ出来たので、泣きながら7.8ヶ月には後追って来ましたよ😓ママが居なくて不安になるんだと思います😓

• とまと

とまと

後追いなんですね!!うちはまだハイハイできないので思いつかなかったです(>_<)!

後追いのとき、どのように対応してましたか??(>_<)

• 4月20日
  • canaria

canaria

誰か見てくれてるなら任せますが、居ないのでちょっと待っててね〜って感じで終わらせます😂
    ダメならおんぶしたり、歩行器活用したりしましたね😓

• 4月20日
  • とまと

とまと

やっぱり泣かせたままの時間は仕方ないですよね(>_<)うちも日中は2人きりなので……

おんぶ紐になりますよね💦肩にきますが頑張らないとですね!!歩行器はないので頑張ります(;_;)

ありがとうございました✨

• 4月20日
ポムポムゼリー

他の方の回答のように、後追いとか自己主張が出て来たんだと思います😊

そんな時期がうちの子にもありました😅

今は怒ったり泣いたりそれはそれは騒がしいです(笑)

うちの子は波があって泣き叫ぶ時期が過ぎて一度大人しくなって、また泣き叫ぶ時期って感じでした😅

ママが悪いんじゃなくて、きちんと成長してる証ですので、ドーンと構えてて大丈夫ですよ❤️

• とまと

とまと

そうなんですよ…外に聞こえてたら虐待してるんじゃないかってくらい泣いてて💦
    でも少し安心しました(;_;)

ちなみに、後追いのときはどのように対応してましたか??(>_<)

• 4月20日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

私も思いました😂
    私は虐待なんかしてないのに虐待と思われたらどうしよう…とか😭

後追いの時はトイレくらいなら泣かせてダッシュで戻り、あとは録画したEテレに夢中になってる隙に何かしたりとかでしたが数分でした(笑)

うちの子はおんぶでもバタバタして嫌がったので前抱きにして仕方なく掃除したり、諦めて付き合ったりしてました😅

もうどうにもならない時は声がけしてもう少しだよー!とか言いながら泣かせたままにした事も多々あります😭

• 4月20日
  • とまと

とまと

ネグレクトとか思われてそう😱児童相談所の方とか来たらどうしようとか変な不安があります笑笑

Eテレ録画してるんですね!!それはいいアイディアですね✨✨
    本当に数分ですよね😭😭

やはり抱っこやおんぶに頼るしかないんですよね💦肩がやられますが頑張ろうと思います😂

どうしても泣かせたままにしておくときはありますよね!
    安心しました😢ありがとうございます✨✨

• 4月21日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

私は保健師さんに相談したりしてました😅
    最悪通報されても保健師さんにも相談してたので💦って言えると思って💦
    そのくらい通報にはビクビクしてました😭💦

Eテレ録画して歌とか流れると気をとられたりするので数分だけですがオススメです❤️

肩や首夜になるとパンパンですよね😭
    毎日本当にお疲れ様です😭✨

泣かせたままにしちゃう時は絶対あります!

声だけはかけてあげたり、歌ってあげたり、ちゃんとお子さんの事見てるよー!ってわかれば全然大丈夫です!

• 4月21日
  • とまと

とまと

そういうことなんですね!!私は保健師からのアンケート?みたいなのがあって、当時は本当に悩んでなかったので、悩んでませんみたいな感じで書いちゃいました😂😂
    今度相談に行こうと思います😂

確かにその場しのぎでEテレ録画します✨!
    最近100円ショップとかで売ってるディズニー映画?を買って見せてみたのですが、全然みてくれなくて笑笑

窓開けてるの忘れて大熱唱してました笑笑😂隣がオフィスで人の出入りが激しいのに笑笑 これで少しは勘違いされないですかね!笑

• 4月21日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

保健師さん電話でも相談に乗ってくれますよ😊💕

アンケートありますよね✨
    私も問題ないって感じで書きましたが、その後が問題でした(笑)

ディズニー映画とかまだ見てくれないですよね😂
    うちの子もそうです(笑)

隣がオフィスなんですね✨
    大熱唱されてたらママさん頑張ってる!ってわかってくれると思います😊💕

怒鳴り声や物が割れたりする音じゃないですし、大丈夫です❤️

誰もが通る道とわかっていても渦中は大変なんですよね😂

• 4月21日
  • とまと

とまと

確かに深く介入してくれる時ってそんなに悩んでないですよね😂今の方が断然しんどいです笑

今まで録画というのを考えていなかったので、ほとんど見たことなく…だいすけお兄さんブームにものれてないです笑笑

確かにそれはないはずだと思います😂
    今まで手があまりかからなかったのでここへきて凹みます😭💦💦

• 4月22日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

後追いはしんどいですよね😭
    常に監視されてるし、自由に動けないですもんね😭💦

私も本格的に見始めたのは10ヶ月くらいですよ😊

歌が流れると気になるみたいで見てくれたので😊

だいすけお兄さんロスですね(笑)

これは大事件でしたね😂
    私も今でも寂しいです(笑)

今まであまり手がかからないと凹みますよね💦

うちの子はずっと手がかかりっぱなしでしたが、後追いが始まるとそれさえ可愛いものに思えるほど後追いは大変でしたもん😭💦

少しずつ離れても大丈夫になりますし、後追いもなくなったり、また始まったり繰り返してますがだんだんこちらも慣れて来ます😂

• 4月22日
  • とまと

とまと

そうなんですよね💦変な話、長めのトイレとかハラハラします😂💦💦

10ヶ月くらいからなんですね!!そしたら、見始めてくれるのはもう少し先ですかね😊

みたいですね😂何回か見たときは、そこまで強烈?なお兄さん感がなかったので見てみてかったです🤔✨✨笑

そこまで後追いは凄まじいのですね😱😱でも、原因?がわかったので、少しは冷静に接することができそうです(≧д≦)✨
    ありがとうございました✨✨

• 4月22日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

長めのトイレはギリギリまで我慢して光の速さで戻ってました(笑)
    ゆっくりトイレに入ることって贅沢に感じちゃいますよね😅

だいすけお兄さんは教育テレビなのに変顔したり体張ったり面白かったので皆さん好きだったんだと思います✨
    顔は普通です(笑)

今のお兄さんは若くてフレッシュです(笑)

後追いは何もできなくて辛いですが、数ヶ月で終わりは来ると思うので、あまり気にし過ぎず対応されてみてください😊

これから1歳までにどんどん成長して可愛い時期ですもんね❤️

• 4月22日
  • とまと

とまと

わかります😭トイレがこんなに恋しいとは思わなかったです😂笑

だいすけお兄さんの面白さは噂には聞いていたので、一目見たいと思いながら叶わずでした(≧д≦)
    若くてフレッシュだとまた雰囲気変わりそうですね✨でも、新しいお兄さんも可愛くてはまるみたいなコメントも読んでます♪笑

確かに今だけだと思って乗り切るしかないですよね(≧д≦)そのうち付いてきてほしいと思ってても離れて行く日が来ると考えると貴重な時間ですしね(≧д≦)

• 4月22日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

トイレって近いようで遠い存在ですよね😂(笑)

まだ月齢的にEテレこまめに見ないですもんね😊

私は先代の歌のお姉さんが変わった時から見てるんですが、皆さんが先代の歌のお姉さんロスと騒いでいても???だったんだですが、だいすけお兄さんの時は悲しくて何度も食い入るように見てしまいました😂

すっかり私もママになったんだなぁって思います(笑)

新しいお兄さんは可愛い系ですね😊
    ただすごく細いので大丈夫かな?と心配になります😅💦

1歳前後には歩き出したりするので、抱っこも減って寂しくなったりします😂

後追い中は本当に大変ですがそう遠くない日に終わりが来ますので😊

ゆっくりのんびり成長を楽しんでくださいね😊💕💕

• 4月22日
  • とまと

とまと

こんなにトイレが恋しいとは思わなかったです😂笑

テレビは良くないという声もありますが、私はこだわってないし、むしろ自分のことも片付けたいので、早く集中してくれるのを待ち望んでます😂😂

確かに、こういうところでもママになる実感を得られそうですね!!✨私からしたら今のお兄さんが定番になるんだろうなーと思うので、うちの子より少し月齢の高いお子さんのママからしたらきっともったいないなーなんて心の片隅で思われるのかなーと感じます😁だいすけお兄さん、偉大そうなので笑笑

本当に、今子どもにしてあげられることをしてあげたいですよね😭やはりイライラはしてしまいますが、毎日楽しんで育児をしたいと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 4月23日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

トイレ恋しいですよね😂

テレビは賛否両論ありますよね💦
    私も前は子供にテレビは…って思ってたんですが、Eテレ様様です(笑)

今のお兄さんが定番のお兄さんになりますよね✨

勿体無いなんてないですよー😊✨
    うちの子もだいすけお兄さん覚えてないですし、今のお兄さんが記憶に残ると思います✨

だいすけお兄さんは母の思い出だけになります(笑)

イライラしちゃいますよね💦
    ママとはいえ人間ですからね😊

私もイライラしちゃいますが、パパー!と言いなながら(誰を呼ぶにもパパです😂)私の元に来るのを見るとイライラも吹き飛ぶ事もあります😊

お互い頑張りましょうね😊💕

• 4月24日