※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが手づかみ食べをしたがるので食パンをあげたいが、固形食べ物は怖い。食べやすい大きさや焼き方について悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

食パン

8ヶ月半なのですが手づかみ食べをしたがるのでパンを小さくちぎって手づかみさせてあげようかなと思いますが早いですか?
最近モグモグが上手くなって来たように感じますが、固形はあんまりあげたことないので怖さもあります😣

今までは小さくちぎったのをパン粥にしてあげてました。

調べてみると、1センチ角ぐらいの大きさの物をそのままあげるというのもあれば、食パンは意外と引っかかりやすいので軽く焼いてあげた方が食べやすい、、と意見が分かれてるようで😭

そもそも9ヶ月まではパン粥のほうがいいのか、、

悩みます。明日の朝ごはんにあげたいのですが皆さんこれくらいの時期はどうあげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月半で食パン手づかみさせてました!
うちは小さいものをどんどん口に入れて詰め込むタイプだったので、スティック状にして繊維を断ち切る感じで斜めに切り込みを入れたものを軽くトーストしてあげてました!
絵の感じ伝わるかな?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラストまでありがとうございます😭!!!

なるほど!切り込み入れて食べやすくしたのですね!!それは初耳です😳✨

やっぱり軽ーいトーストの方が詰まるリスク少ないですかね😣!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽くトーストしたほうが歯切れがよくなると聞いてトーストしてましたが、サクサク食感が嫌いなお子様だったらトーストせずに細かめに切り込みを入れたほうがいいのかもしれないです☺️
    あとはつまり予防でスープとかをこまめに飲ませてました!
    楽しい離乳食生活になりますように💓

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!明日は試しに軽く焼いてみます!

水分はこまめに必要ですよね🥺窒息リスク怖いですが、少しずつ固形の練習も始めてみます!

• 9月16日