※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽんず
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を完母で育てていますが、ミルクへの切り替えタイミングを悩んでいます。初めての母乳育児で、噛まれるのがつらくなってきました。切り替えの経験談を聞きたいです。

完母からミルクへの切り替えタイミングについて。

5ヶ月の娘を完母で育てています。
ミルクへの切り替えのタイミングを悩んでいます。

上の子は4ヶ月の時に2人目の妊娠が発覚し、その時点で強制的にミルクにしました。
なので5ヶ月になっても母乳をあげるのは初めてで、最近下の歯が2本生え、噛まれるのがつらくなってきました。


参考までに、皆さんのタイミングや切り替えのきっかけなど経験談聞かせていただけたらと思います。

コメント

ママリ

私は2人ともなんとなく生後半年くらいまでは母乳メインでいきたいな〜と思っていて、実際6ヶ月くらいになると歯が生えてきて噛まれるのが辛すぎて😂
それきっかけにミルクに移行してます!
上の子は生後7ヶ月から徐々にミルクに、下の子は6ヶ月になると同時に歯が生えてきたので6ヶ月から徐々にミルクに替えてます!

れい

ずっと完母ですよー
噛むのは教えたら一日で無くなりました!