※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
家族・旦那

旦那が子供と遊ばずスマホばかり。しつけは厳しいがプライド高い。不快なので私もスマホに夢中。

休みなのに子供と遊ばずずーっとスマホ。相手する時はテレビ見せて、ちっとも絵本読んだりおもちゃで遊んであげない旦那。
それなのにしつけは厳しくするとかほざいてどの立場が言ってんだよプライド高くて本当嫌。

目の前にいられると不快だから、私も負けじとスマホいじっちゃう😂

コメント

ママリ

しつけ厳しくしたいならそれなりに育児協力してね、といつも言ってます笑

あと、こーやって育てたいと思っても思い通りに行かないのが子供だからね、それは私が育児してる中でめちゃくちゃ感じてる、と旦那はいかに関わってないんだよってことを遠回しに言ってます笑笑

• ろうる

ろうる

遠回し攻撃やるの分かります😂でも、旦那はそうゆうのも嫌いで、また言ってるみたいな感じで基本うざがられるだで変化なしです😭
    自分のが頭良くて上の立場だから,私は何言ってもダメです🌀必ず関係ない事にすり替えて言い返されて、押し負けるだけなので何か言うのも嫌になってます🤢

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

逆に旦那さんに疎外感出してみるのはどうですか??🤣
    旦那さんと同じことをするのではなくて、娘さんとお母さんめちゃくちゃ仲良くして、旦那さんをどんどん疎外していく、、みたいな🤣

• 9月16日
  • ろうる

ろうる

それができたら一番素晴らしいですね😂👏娘も嬉しいですし,本当はしたいです…ただ、旦那は母と子が遊ぶのが当選のように微笑みながら見てくるのが目に見えてるので、悔しくてやれてなかったです。笑
    娘のために,次はやってみます!

• 9月16日
あー

たしかにそれで躾は厳しくするって言うのはおかしいですよね( ≖_≖)

けど、スマホいじるのは負けじとなんですね😂

スマホいじっちゃうのはすごく分かります。
私も旦那さんも子供の前で触るし
けど触りすぎると写真みたいとかアンパンマン見たいとせがまれ泣かれます。

見せてーーーとかはないんですか??

• ろうる

ろうる

平日はずーっとワンオペで、土日こそは遊んでくれるのかと思いきや基本私が見てるので、最近は耐えられなくなってきてスマホ対抗しちゃってます😭それで気づく旦那だったら話は早いんですけどね💦私も反省しなきゃですが、ダメダメです…

近くにいると画面を見てきますが,まだあまりスマホ大好きにはなってないです💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

それは一番上手くいかないパターンですよね😂しつけ厳しくするならしっかり遊んで甘えさせてあげないと、子ども言うこと聞いてくれないのに💦

• ろうる

ろうる

子育てしないくせに何がしつけだって怒ったら、じゃあ誰が叱るんだって逆ギレされて意味わからないです😂

• 9月16日