※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃを口に入れず手で触る行動について、ちぎって口に入れると掴めるようになるか不安。同じ経験の方いますか?

おもちゃとかは掴むとすぐ口に入れて遊ぶのに、
ハイハインを渡しても口に持って行かずに
ずっと手で触って挙げ句の果てに
床にぽいっとしてしまいます…
なので食べさせる時は小さくちぎって
口の中にあげてます。これはちゃんと
掴めるようになるんですかね🥲

みんな通る道なのですか?

コメント

はじめてのママリ

そんなもんです!自分の気になるものだけ口に入れてどんなのか試してるので🎶
気にしなくて大丈夫ですよ!😊

はじめてのママリ

同じ8ヶ月です!ハイハイン口に持ってかずポイってされるの分かります🤣小さくちぎってあげてましたが、最近私がめんどくさくなってしまって半分くらいに折って持たせてそのままお口まで誘導したら、最初はぶんぶんぶん回すだけでしたがハイハインの美味しさにも気づいて頑張って口に持ってこうとするようになりました☺️!
通る道かと思います〜〜!🫶🏻

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳前までずっとおもちゃを口に入れていて、8ヶ月頃はまさに全盛期だったと思います。
おもちゃを口に入れるなら離乳食も口に入れてほしかったですが、そんなに食べず😭
やはり気になってるものは口に入れて確かめたかったのかと思います。

いずれ、月齢が進めば食べつかみを覚えてくると思うので、おもちゃを口に入れるのとは別問題として捉えていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

わかります。うちもハイハインあげたら、めっちゃ投げるじゃんってなって、思ってたのと違うと笑えました😂
それでもしばらく小さくしたりしてあげてたら、ある日から意欲的に食べるようになりました。
1歳3ヶ月になり、他にうまいものを知ってしまった今は、これは味ないって感じで違う意味で投げます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんにご意見いただいてすごく安心しました🥲🥲
よかったです🥹✨
まとめてのコメントですみません😂ありがとうございます😊